ここから本文です

理系学部を卒業した後、院に進まない人は多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2613:17:03

理系学部を卒業した後、院に進まない人は多いんですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

justentさん

2019/11/2621:00:16

学部によるよね
理工学部の場合は50%以上行く
薬学部の場合は最難関国公立以外ほとんど行かない
医学部の場合は金が貯まってから入る奴が多い
日本で一番修士博士が取りやすい学部と言われてるから
まあうちの大学の場合は理工学部で行かない人は商社に就職する人が多いね
学部卒で金貰える仕事って言うとそうなるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2613:19:42

理学部や工学部を卒業して修士に進まないのは落ちこぼれですね。
実際、レベルが高い大学ほど大学院進学率は高いです。
理学部や工学部を卒業したのに大学院に進めない人の就活は、文学部や経済学部卒と同じ様相になってしまいます。