ここから本文です

特別支援学校の教員2人を懲戒免職/埼玉県

アバター

ID非公開さん

2019/11/2613:33:20

特別支援学校の教員2人を懲戒免職/埼玉県

11/25(月) 21:52配信 

県教育委員会は、少女にわいせつな行為に及んだとして県内の特別支援学校に勤務する男性教諭2人を25日付けで懲戒免職処分にしたと発表しました。

懲戒免職処分となったのは、県立深谷はばたき特別支援学校に勤務する、臨時採用の黒沢敬樹教諭(29)と、県立川島ひばりが丘特別支援学校に勤務する、神津賢太郎教諭(31)の2人です。

このうち、黒沢教諭は先月、熊谷市の飲食店で知り合った当時15歳だった中学3年生の少女と市内のホテルに行き、わいせつな行為に及んだということです。黒沢教諭は県青少年育成条例違反の疑いで逮捕され、その後、熊谷簡易裁判所から罰金40万円の略式命令を受けすでに支払いを済ませています。

また、神津教諭は去年11月ごろにSNSを通じて知り合った神奈川県内に住む当時16歳だった高校1年生の少女と12月にホテルへ行き、みだらな行為に及び、今月2日に都の青少年育成条例違反の疑いで逮捕されていました。

皆さんは、どう思いますか。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhx********さん

2019/11/2619:12:35

ここ20年くらいで教員によるこの手の犯罪が増えたイメージがありますね。
原因としては教員の置かれている環境がなかなか過酷ということが世間一般にも知られてきて、本当に優秀な人が教員を目指さなくなってきているということがあるようにも思えますね。

「懲戒免職」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる