ここから本文です

スラムダンクの主人公、桜木花道の出身中学校、「和光中」のモデルはどこでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2615:37:09

スラムダンクの主人公、桜木花道の出身中学校、「和光中」のモデルはどこでしょうか。埼玉の和光では無いですよね??

どこなのか気になります。。

補足都内に和光学園という学校もあるようですが。。??。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おかぴさん

2019/11/2617:12:25

既に回答されているとおり、モデル的な学校はないものと思われます。

ついでに、桜木はじめ、桜木軍団の学力や通学の様子からして、県外から、わざわざ神奈川県の県立高校を受験してきたとも思えないので、埼玉の和光や、東京都の和光学園も、関係ないものと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/26 19:45:00

言われてみればそうですね。
作中でも描かれている通り、桜木軍団の実家も湘南エリアにあるっぽいですね。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Acid Tripさん

2019/11/2616:08:18

花道の中学時代の話は振られまくったのと、親父が亡くなったときのものしかなく、学校は全く描写されていないのでモデルはないでしょう。