ここから本文です

FXをやろうと思っています。それでひまわり証券にしようと思っています。ひまわり...

njugtmxさん

2008/12/2422:47:46

FXをやろうと思っています。それでひまわり証券にしようと思っています。ひまわり証券の特徴を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggagfgさん

2008/12/2518:53:23

○○様 (お問合せ番号:○○)

このたびは、ひまわり証券にお問合せいただきまして
誠にありがとうございます。

----------お問合せ内容ここから----------
【受付時間】
2008-12-25 17:36:54

【タイトル】
Yahoo知恵袋というサイトで「ado1066aet」という人物が御社を誹謗中傷しています。

【お問合せ内容】
この業者は元々はダイワフューチャーズという商品先物取引業者が前身です。

はっきり言ってこの商品先物取引業者は少なくとも以前は強引な勧誘や詐欺的な取引などで多くの被害者を出した非常に評判の良くないもっと直接的な言い方をするなら「悪徳」と呼ばれる先物業者のひとつでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=142...

----------お問合せ内容ここまで----------
【回答日時】
2008-12-25 18:09:57

【回答】
お世話になっております、ひまわり証券でございます。

貴重な情報をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
内容を見た限り、悪意は感じますが大半が事実とは異なります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado1066aetさん

編集あり2008/12/2810:41:58

まず上に gaiotamehikaku で始まるリンクを貼り付けているのはアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食です。

一見するとまともなことが書いてあるように見えても結局はアフィリエイトで金儲けを狙う為に作られているサイトですから、ネット乞食は自分にとって報酬の多い業者のアフィリエイトをクリックさせるように貴方を誘導しようとします。

このネット乞食がひまわり証券についてあまり好意的でないのはこのネット乞食にとってひまわり証券はあまりアフィリエイトの報酬が多くない業者だからです。こういう金儲け目的のサイトに書かれていることはだから全く信頼出来ません。それから私の投稿をひまわり証券にわざわざ知らせて嫌がらせしているのも同じ人物でしょう。自分の金儲けにとってアフィリエイトによる金儲けであることを指摘されるのが都合が悪いものだから数え切れないほどのハンドルネームを使い、こういう嫌がらせや脅迫を繰り返しているのです。

質問に戻って貴方の質問している業者について意見を言うならこの業者は元々はダイワフューチャーズという商品先物取引業者が前身です。

はっきり言ってこの商品先物取引業者は少なくとも以前は強引な勧誘や詐欺的な取引などで多くの被害者を出した非常に評判の良くないもっと直接的な言い方をするなら「悪徳」と呼ばれる先物業者のひとつでした。

ダイワフューチャーズという旧社名でネット検索してみればその当時の悪評を今でも読むことが出来ます。

例えば

http://www.isdnet.co.jp/~globary/BBS/globaly01-Feb.html

には以下のような書き込みがあります。

>「商品先物」的な名前から「ひまわり証券」と証券会社の仮面をつけた「お悪」。

>平成3年4月
>ダイワグループ3社(大和商品・ダイワ通商・ダイワ貿易)合併。
>資本金を8億円に増資し、社名をダイワフューチャーズ株式会社に変更。

>平成12年11月
>証券業登録。
>社名をひまわり証券に変更。

>97年ごろの日テレの夕方のニュース番組で、元支店長が、「客殺し」の実態を暴露した。
>その元支店長のいた会社が、こことされている。

>実際、その番組のビデオに登場する豪勢な建物は、ホームページの写真とよく似ている。
>(先物被害のたびに、テレビに映されるのでビルの家主が頭をかかえているそうだ。)

>学習院の校長先生は、ここにヤラレタとの書き込みを読んだことがある。

少なくとも私なら自分の大事なお金をこういう過去のある業者に預ける気にはなりません。
手数料やスプレッドばかり重視して業者を選ぶのはとても危険です。
初心者なら特に先物取引業者の系列は避けて、手数料やスプレッドが多少高くてもネット証券や短資会社の系列を選んだ方が賢明だと思います。

b29100100さん

2008/12/2423:56:54

ひまわり証券は日本で初めてFX始めた会社です。
特徴は可もなく不可もなくと、なんとも言えませんが、最近はキャンペーンで3万円くれるそうですよ。
FXの用語はひまわり証券が全部決めたのでFXの基本はすべてひまわり証券が基本になっているので、口座開いて損はないとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。