ここから本文です

ガリバーで、中古車のクラウンを購入して 4日後にエンジンのチェックランプが つ...

vxv********さん

2019/11/2620:28:56

ガリバーで、中古車のクラウンを購入して
4日後にエンジンのチェックランプが
ついてしまったのですが、こういう時は
車を返す またわ、キャンセルしたら
キャンセル料とかっていくらぐらいとられますか?
ちなみに、
納車

してから2週間ぐらいです。
キズや、改造は何もしてません。
詳しい方、是非詳しく教えて下さい。

閲覧数:
244
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2620:33:42

キャンセル料とかっていくらぐらいとられますか?



受けつけないので

また・車両を下取り価格

大幅に下がります


車は

クーリングオフの対象外商品

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/11/2916:39:45

私の愛車ですが、月に一度くらいは「エンジンチェックランプ」が点灯します。

最初はクルマ屋さんに診て貰っていましたが、とくに慌てる症状でもないので、ほぼ放置しています。

買われたお車も、おそらくは前オーナーの時代から何度も点灯していたものだと推測します。

前オーナーがクルマを手放すときにそれを申告する義務もないし、ガリバーで在庫中には一度も点灯しなかった可能性もあります。

そう考えると、ガリバーには何の責任もないことになります。

それを、返品とかキャンセルとかいうのは、いささか度を越えているのではないか…と思います。

中古車は前オーナー時代からのそのクルマの経歴をそのまま継続して買い取るものです。

納車前に点検整備は行われますが、その時点で発覚しなかった不具合についてまでガリバーの所為にはできないでしょう。

保証が付いていれば、その保証で直せるのか…買われたお店で相談してください。

inu********さん

2019/11/2710:03:39

車を返す、もしくはキャンセルは無理でしょう
保証があるならガリバーの担当に連絡
今回の敗因はガリバーなんかで購入したことです

got********さん

2019/11/2706:22:51

最低3ヶ月の保証は付いているとおもいますが、とても質の悪い外注整備士なのでご注意!あいつらの整備は素人以下です私も購入しましたが、重大な整備ミスがありディーラーに再点検させた結果、12箇所の部品取り替え及び命にも係るリコール見逃、塗装はダレありタイヤまで塗り、改造もしましたが、足回りのボルト締め忘れありと下手したら次の車検までには店(天)に召されてたかも?

lrd********さん

2019/11/2621:26:08

ここ読んでください。
https://221616.com/services/refund/

簡単に言うと、契約書の車両本体価格の分だけ返ってくるということです。普通は20~30万、オプションとか付けてたらそれ以上ということです。

yet********さん

2019/11/2620:48:22

ガリバーの保証期間はついていませんか?

ま、とにかく、まずは、ガリバーにクレームですね。