ここから本文です

コミケ…?に初めて行こうか考えています 東京ビッグサイトです お金(小銭)と交...

rai********さん

2019/11/2621:28:29

コミケ…?に初めて行こうか考えています
東京ビッグサイトです

お金(小銭)と交通費と自分の必要なもの持っていけば大丈夫ですか?

サークルを探し出して並べば買えますか?

持ち物と

か服装とか、当日のアドバイスなどありましたら教えてください

ちなみに成人済み、一人で行きます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2622:04:09

公式とカタログを購入して
熟読してください。
調べてわかる程度の物を調べられないのではコミケの参加は厳しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/11/2914:56:33

交通機関を厳密に利便性と共に輸送力を考慮して選んでください
私としてはゆりかもめではなくりんかい線を輸送力の観点で強く推奨します。
自分の必要なものとしてはマスクなどは持っていくこと、女性なら生理用品なども持っていくことでしょう
リップクリームや防寒対策なども必ず持参し、モバイルバッテリーも1日分でかなり余裕をもって行きましょう
イヤホンや、暇つぶしの読書などもあると便利ですね
雨対策は傘は危険なのでカッパ(レインコート)を持参するなどしてください。雪が降ってもいいようにしてください。
カタログを購入するか、戦場であることを理解して過剰なほどの装備品を持参しましょう。
海のそばで潮風が強いことは覚悟してください。
あとは日程とジャンルや、配置などをしっかりと計画を立てることです。
企業ブースと同人誌ブースを行き来するとか、青海展示場と東京ビッグサイト本館を行き来するとか、そういう計画を綿密に立ててください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_jyu_gonさん

2019/11/2709:17:21

他の方の回答にもありますが、【コミケ(12/28~12/31)に行きたい】のですか?
それともその日程以外の【イベントに行きたい】のですか?まずはそこをハッキリさせて下さい。それによってルールも入場方法も変わってきます。

≫サークルを探し出して並べば買えますか?
→質問主さんが会場に入れた時間と、サークル主の搬入量と人気度によって並んでも買えないとか入場したころには完売とかも普通にあるので、並べば買えるとか書店のように行けば買えるということはありません。
確実なのは通販があるなら通販を利用することです。

≫ちなみに成人済み、一人で行きます
→質問主さんの質問は小学生とか中学生レベルですよ?そういった意味でカタログ購入して読めばわかる事なので、成人済みであればカタログ読んだりネットで【コミケ 一般参加 持ち物】【コミケ 初心者 ルール】などを検索して下さい。わかりやすく色々出てきますので。

普段わかりやすくの回答を心がけていますが、成人済みで『サークルを探し出して並べば買えますか?』以外の質問は検索すればわかることです。
コミケに必要な最低限のことは【自分で調べる事】です。
【自分で調べて持ち物はこれで行こうと思いますが足りない物はありますか?】なら、みなさん快く回答してくれます。
そういった意味で質問主さんは最低ラインにも立っていません。まずはご自身で検索とかカタログが販売開始したら購入して熟読して下さい。全てはそこからです。

hel********さん

2019/11/2709:06:47

公式サイトにある内容は全て把握していけば問題ないです。あそこに書かれてる内容を把握せず行ってトラブっても自業自得とされます。
冬コミは防寒対策を中心に体調管理に気をつければ問題はないです。
来月の頭にカタログ発売されるからそれ買っておけば事前準備がしやすいです。

祝詞さん

2019/11/2702:19:21

成人済みなのに調べることすらできないのですか?
調べれば「カタログを読め」なんていうものはたくさん出てきますが?

まあ、そういう意味で「ちゃんとした大人」になってから参加してください
自己責任の世界ですよ
そんなところで全部他人任せで自分では何もせずいったら他人に迷惑をかけることくらいはわかりますよね?

pep********さん

2019/11/2623:23:04

まずは公式HPを確認してください>特に本当に行きたいイベントがコミケ(コミックマーケット)なのかw

後、コミケの場合 今度のC97(有明会場)は,リストバンドが無いと一般参加の入場が出来ないようです。
(企業ブースの青海展示場は、フリー入場なので不要です。)
当日販売もあるけど倍近い価格と、完売の恐れがありますので、来月頭から前売りが始まりますので、事前に確保する事をお奨めします。
また、すでに予約はスタートしています。

その辺含めて、公式HPで確認を

交通費は、何処から来場する気なのか分からないと…>素直に電車運賃などは自分で検索してくださいw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる