ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ちょっと気になるのは、ローマ教皇は何で日本に来たんですか? 核なき世界を実現...

ayaさん

2019/11/2622:40:04

ちょっと気になるのは、ローマ教皇は何で日本に来たんですか?
核なき世界を実現する為ですか?
核なき世界が目標なんてのは、みんな知ってることですよね?

今さらそんなことを言わなくても、それをどう実現したら良いか?を知りたいのでは?

オバマってアメリカの前大統領が前に同じことを言っていたのでは?

そう考えると、日本にメリットがあると思って、国が招待と言うってか、接待したと言う可能性があるんじゃないか?とは思います。

それが当たっていても、別にそれが悪いとは限りませんよね?

日本とローマ教皇に何か繋がりがなくて、ぶらっと世界平和の散歩ってローマ教皇はやっていたのか?
何か理由があるんじゃないか?とは思います。
来年のオリンピックに向けて、密かに日本国政府が盛り上がげたかったとか。

補足ローマ教皇は死刑に反対なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2811:45:38

フランシスコ教皇は、出身がイエズス会です。その創立者の一人が、かのフランシスコ・ザビエルでした。

フランシスコ教皇にとって、日本は、尊敬する大先輩が宣教に訪れた憧れの国なのです。来日を希望されて来ないわけがありません。

核がどうのこうのはわかりませんが。

sen********さん

2019/11/2710:37:07

>ローマ教皇は何で日本に来たんですか?

商売のためです。

聖職者といえども霞を食って生きてるわけではないので、信者(教徒)を増やさないといけない。

日本のキリスト教徒の数は、人口比で先進国最低(0.8%)なので市場開拓の余地が大きいのです。

pla********さん

2019/11/2708:55:41

ローマ教皇は核兵器と核兵器に変えられる原発をなくして、近隣の国と仲良くして欲しいのだと思います。

dwa********さん

2019/11/2708:34:18

広島市長や長崎県知事の働きかけですよ。特に松井広島市長は直接バチカンに行って教皇に謁見したり親書を送り続けたりして来日を働きかけてきました。中村長崎県知事も親書を何回も送っています。呼ばれたから来たんです。安倍政権は逆に来て欲しくなかったんじゃないですか。日本政府は核の抑止力は必要だとして核兵器禁止条約に反対していますからね。教皇の言葉は唯一の被爆国の政府として耳に痛いはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2019/11/2703:18:41

ちょっと気になるのは、ローマ教皇は何で日本に来たんですか?

長崎と広島の訪問がメイン。

核なき世界を実現する為ですか?

うんにゃ。

核なき世界が目標なんてのは、みんな知ってることですよね?

うんにゃ。

今さらそんなことを言わなくても、それをどう実現したら良いか?を知りたいのでは?

うんにゃ。

オバマってアメリカの前大統領が前に同じことを言っていたのでは?

うんにゃ。

そう考えると、日本にメリットがあると思って、国が招待と言うってか、接待したと言う可能性があるんじゃないか?とは思います。

招待はしてる。

それが当たっていても、別にそれが悪いとは限りませんよね?

あたりまえ。

日本とローマ教皇に何か繋がりがなくて、ぶらっと世界平和の散歩ってローマ教皇はやっていたのか?

うんにゃ。

何か理由があるんじゃないか?とは思います。

あたりまえ。

来年のオリンピックに向けて、密かに日本国政府が盛り上がげたかったとか。

うんにゃ。

ローマ教皇は死刑に反対なんですか?

そだよんヽ(^○^)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる