ここから本文です

派遣会社で、出勤しなくてもお金を支給してくれたことありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2622:44:49

派遣会社で、出勤しなくてもお金を支給してくれたことありますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

編集あり2019/11/2623:17:47

ないです。
働かないとお金は貰えないです。
単発の仕事で当日急に仕事が無くなったときは半日分は貰ったことはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,096,867件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3671
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
らくらくアルバイト
未経験OK!研修あり人材派遣会社の営業アシスタント業務
  • 株式会社ブレイブ 宇都宮オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り
シフトワークス
≪正社員登用あり≫派遣会社でのスタッフフォローのお仕事@...
  • 東洋ワーク株式会社 山形営業所
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 山形県山形市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2019/11/2721:27:07

ありますよ。

たとえば、会社都合で、そのポジションの派遣がなくなったりする時。

通常、1ヵ月前予告が必要です。(契約上の取り決め)

が、予定より早く終わってしまって、明日からもう仕事がないから
こなくていいよ・・・と言われた場合、

契約上では1ヵ月の拘束があるんで次の仕事も決まってないから
こっちもいきなり言われても困ると相談して、
契約通りお給料を月末分まで払ってほしいっていったら
ちゃんと払ってくれましたよ。

おそらく、派遣会社はクライアント側から1ヵ月分をもらっているのだと
思います。
ただ、スタッフたちががんばって、その分早く終わらせてしまった分を
だまっていたら、派遣会社が多くもらっておしまいでしたが、
ちゃんと言ったら、払ってくれました。

こういう場合でなくても、たとえば、

派遣先の社員が異常に嫌がらせが激しく、仕事にならない
⇒契約上の苦情処理担当者の人事を通しても問題が解決しなかった
⇒しかたなく派遣側は悪くなかったが、派遣側がスタッフを入れ替えることになった
⇒既存スタッフが急に明日からこなくていいといわれた


というケースがあったとすると、
派遣会社側のスタッフが一方的に社員から嫌がらせを受けている
ということが証明できれば、相手のせいです。
(なので、ちゃんと人事を通して確認してもらうのが大切)

この場合、派遣スタッフは、1ヵ月予告をされずにやめさせられそうに
なっているわけだから、
明日から出勤はしないけれど、1ヵ月分の給与は保証してくれ
といえば、通常は保証してくれます。

派遣会社はお客様であるクライアントの社員が悪かったとしても、
どうにもできないわけなので、スタッフを変えることくらいしかできません。

そのかわり派遣スタッフが悪かったわけではないので、
きちっと契約通り、賃金を払ってくれたりします。

たいていこういう職場って、毎回、同じ社員が派遣いじめをしていて、
何度もスタッフがかわったりしていたりするので、
派遣会社の担当営業さんは、事情をよく理解していることも多いのです。
(本当は内心、またか・・・と思っている 笑)

お客様の手前、自分のところのスタッフをかばえないけれど、
そのかわり、社会保障はきっちりしてくれるし、
次の仕事も、すぐには紹介できなくても、そのまま登録して
引き続き紹介してくれたりもします。


派遣は契約書があるので、全ては契約に基づいてが基本ですから、
それを言うと、あまり揉めることなく、すんなり払ってもらえることは多いです。
ただ、何も言わないとそのままにされてしまうので、ちゃんといいましょう。
(そうなりそうな職場は、事前に派遣担当営業に、職場状況の報告を入れておくのも大切です)


逆にスタッフに悪いところがどこもないのに、
スタッフへのお給料の支払いを渋る派遣会社や、過去にそういうことがあったからといって、
スタッフが悪くなかったのに差別する派遣会社は、あまりお付き合いしないほうがいい。
(そもそもスタッフを大切にしてない派遣会社だから)