ここから本文です

貯金100万です。 300万の車を購入予定です。 貯金100万を頭金にして、のこり...

ult********さん

2019/11/2623:25:43

貯金100万です。

300万の車を購入予定です。

貯金100万を頭金にして、のこり200万を5年ローンの予定です。

子供もいますが、貯金を崩すのはもったいないでしょうか?

なかなか気持

ちが決まりません(T_T)

でも、車は欲しいです。

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pさん

2019/11/2623:55:29

自分なら頭金50万にして残りの250万のローンを組むかな。

人生何が起こるか分からないから、50万は残して置いたほうが良いと思う。

ちなみにローン組むなら、JAマイカーローンがかなり金利安いぜ。

質問した人からのコメント

2019/11/27 00:24:22

やはり何かのときのためにとっておいたほうが無難ですかねぇ。
ローンの紹介まで頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/2700:20:07

家族構成や年齢・年収がわかりませんが、もったいない気がします。

勿体無いと思います。子どもを育てる上で、何が起こるか分かりません。突然病院に通うことになる事も。。。
車は最低限のやつにしましょう。※自身、セダンで育ったのでセダンでも不満は感じません。

doc********さん

2019/11/2623:33:45

もったいないとか言うのではなくて、突発的な事態が起きたときのためにある程度の貯金を残しておくことは必要でしょう

dor********さん

2019/11/2623:32:41

中途半端な支払いはやめよう。

300万なら300万貯めてからバリッと一括した方がいいよ。

それまで頑張って貯めな!

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2019/11/2623:31:08

生活スタイルは人それぞれなのでこれが正解というのはないとは思いますけども、ローンを組むのは貯金を残しつつ車両を購入したいという場合には良いですが、貯金も使ってローンも組むでは何かあった場合に生活が破綻しませんか?

ローンを組むのであれば貯金はなるべく残した方が良いのではと考えます。