ここから本文です

三億円事件の真犯人は誰ですか?

dad********さん

2019/11/2700:52:58

三億円事件の真犯人は誰ですか?

可能性が高いものを教えて下さい。

補足やはり、いろんな説があり、ベストアンサー困っちゃいます(^_^)

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2019/11/2700:59:35

ドラマでもありましたが『警察犯人説』が一番それらしく思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2019/11/2704:37:15

眞嶋隆幸
府中で喫茶店を営む、名前が挙がったのは事件より10年以上経った後の事であり、作戦本部を兼ねた店は既に閉店していた、右足に麻痺が有り引きずりながら歩く、事件の一連のリーダーと目される。

大釜泰司
中核派に属していた宮本敬太の弟分、江東区の爆破事件の後も江戸川区に潜伏していたが、宮本が逮捕された際には別行動をしていたと思われる、宮本は獄中で意味深な予兆めいた言動を繰り返し始めて、大釜泰司は重要参考人になる、逃走車の運転手か。

宇佐美貴雄
白バイ隊員であったが事件の2ヶ月前に退署している、実行役として捜査上の最初の単独犯を疑われた。

勝野重利
事件後に謎の失踪を遂げた現金を輸送した車の運転手、犯行時に「危ない!逃げろ!」と、それとなくリードした、面識のある人物が少ない。

浜さん
近所で釣りをしていた初老で元銀行員、事件の半年前あたりから見かけられるようになり、事件後は姿を消した、眞嶋と同一人物か。

少年N
少女K
眞嶋の喫茶店を手伝っていた若い男女の目撃証言もある、特に少年のほうは店舗に寝泊まりしていて、眞嶋の信頼も厚かったもよう、一度警察の聴き込みに協力していた。

中島稔
時効を過ぎてから全ての人物と繋がりがあった警視庁巡査の名が挙がる、既に死亡しており、家族も大分に住む妹だけであった。

tkm********さん

2019/11/2702:50:06

やはり不良グループが絡んでると思う。自殺した警官の息子が犯人の1人かもしれない。でも他に仲間がいてるはず

a_h********さん

2019/11/2701:35:13

警察関係者という話では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる