ここから本文です

最近ワンオクを聴くようになったのですがTakaさんの歌のうまさにはとても感激して...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2701:04:14

最近ワンオクを聴くようになったのですがTakaさんの歌のうまさにはとても感激しています。

Takaさんはもともと歌唱力があそこまで高かったのですか?それともある程度もともとうまかったけどかなりボイトレや練習を積んでいまがあるかんじなんですか?

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crosswithyouさん

2019/11/2707:02:53

過去のアルバムを聞けば分かると思いますが、昔から才能がありましたが、今は更に進化していて、もっと上手くなっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/11/2915:27:55

もともとジャニーズ時代から歌唱力には定評があったみたいですよ

myc********さん

2019/11/2710:05:42

英語歌詞を多く歌うようになってから更に上手くなったように感じます。英語は息のはく量が日本語に比べて多い複式呼吸ですが、英語の舌の動かし方とか息が続かない日本人にはめちゃくちゃ難しいです。日本語の胸式呼吸での問題は声が小さくで響かないことです。Takaは悔しさの余り日々もの凄い努力をしたようです。先日ライブで生歌聴いたばかりですが全てがロック仕様で音源をはるかに超えて素晴らしかったです。個人的には「Grow Old Die Young」にやられました。

pu_********さん

2019/11/2707:30:35

基本的にうまいです。
でも彼は努力の人で確実に進化してます。