ここから本文です

3月の頭くらいに女子大学生2人で、山形に旅行へ行きます(2泊3日)。 予定として...

kfz********さん

2019/11/2701:17:06

3月の頭くらいに女子大学生2人で、山形に旅行へ行きます(2泊3日)。
予定としては、2日目に蔵王でスキーをしたあと銀山温泉に行き、1日目3日目のどちらかでは、山寺に行こうと考えています。
そこで質問です。
① スキ

ーは初心者でも楽しめるのでしょうか?
② 蔵王でスキーをするとなると、入場料や道具代で総額いくらくらいになりますか?(道具などなにも持っていないため全て借りることになります)
③ 蔵王、銀山温泉、山寺以外にオススメのスポットはどこですか?

以上の3つです。
宮本輝の「錦繍」を読み、一度は蔵王へ行ってみたいと感じました。心安らぐ旅行にしたいです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/11/2707:05:06

① 楽しめますよ 只不向きなところも有りますのでご注意を
② ピンキリでしょうが1万位では無いでしょうか
③ 山寺は雪が有ると登頂は難しいかできませんよ
お勧めですが 蔵王の露天風呂といいたいのですが冬季はやっておりません
ですから山形では有名な玉コンニャクとか 最上川の船下りの中で呑むどぶろくとか
後は見えるか見えないか雪の量によりますが スキー場にお地蔵様がありますが
雪が多いと隠れてします それと蔵王といえばやはり樹氷ですよ
夜にライトアップしていますが 寒いので防寒をしっかりされてください
後は宿での温泉にでも浸かりのんびりされてください お楽しみください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/11/2706:53:54

1)全く初めてであればスクールに入ると滑れるようになります。

2)リフト代 1日券5千円。木曜日だとレディース1日券4千円。
http://www.zao-ski.or.jp/chrage/
蔵王温泉に泊まると宿泊者割引があるはずです。

レンタル代 板+ブーツ+ストック+ウェア+小物で1日7千円-割引。
http://b-rental.com/index.html/rental-price.html
レンタル店がいくつもあり、お店によって価格が異なります。帽子、グローブ、ゴーグルの小物レンタルは「衛生上の理由で」貸し出してない店もあります。買うと結構します。
宿によってはレンタルを用意したり提携レンタル店があったりして、宿泊者価格で借りられるところもあります。

スキースクール 半日3500円。
http://www.zao-skischool.com/lesson.html

蔵王温泉はベースのゲレンデがいくつもあり、宿の位置によってレンタル店とスキースクールが異なってきます。
ドッコ沼に行くスカイケーブルで運命の人と会うなら上ノ台ベース。
半日スクールで学んだらスカイケーブル乗車。そこから歩くスキー感覚でドッコ沼に行けます。ドッコ沼のほとりからダイヤモンドゲレンデを滑り、リフトに乗ってスカイケーブルまで戻り、スカイケーブルで下山。ここまでならそんなに難しくないかな。
もし平日でスクールに入ったら他に客がいないという場合は、先生を口説いてこのコースで教えてほしいと、お願いできなくもないかも。
2人で1人の先生を独占してガイドしながら教えてもらう場合は、上記料金ページの「プライベート・グループレッスン (予約制)」で1日2万4千円÷2。

一方、樹氷が残っていたら横倉をベースにして樹氷観賞がいい。1日券でロープウェイに乗れます。ただ滑って降りるのは大変なので、板を返してからの方が良いです。
2月いっぱいまでやっているライトアップは別料金です。

3)もしも歴史に興味があるならば山形城+最上義光歴史館とか。天守はありませんが正門と石垣が復元されています。
新幹線ならば米沢で途中下車。米沢城+上杉博物館+米沢牛とか。
山形は車がないと不便なところばかりだし、歴史に興味がない人はグルメと温泉とスキー場くらいしかないです。
あとは仙山線か蔵王温泉-仙台直通バス乗って仙台方面かな。

mar********さん

2019/11/2701:39:57

①楽しめると思います・・

②1万円程度?

③酒田(山床倉庫とか)鶴岡・天童・・