ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

1回の欠席でマイナス1点の講義があるんですけど、世間一般から見て、緩いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2702:49:00

1回の欠席でマイナス1点の講義があるんですけど、世間一般から見て、緩いですか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/11/2714:18:43

全体の評価方法がわからないと何とも言えませんが、文科省の指針では2/3以上の出席となっていて、出席点は排除させる方針ですね。シラバス作成要綱を「評価には出席点を含めない」と変更している大学がいくつもあります。

文科省の指針だけだったら1/3を欠席してもお構いなし。マイナス点はありません。欠席にマイナス点があるほうが厄介かも。まあ、出欠に厳しい教員がいても「出席する」という事は別に難しい事ではないかと。

通っていたところでは出欠をとらない教員がいましたが、その1つが難関でした。留年を多く出す、みんなのトラウマ。

片桐利真さん

2019/11/2706:29:53

いや、この記述だけでは判断できません。

10点満点の出席点だけで単位認定であれば、3回の欠席で54%評価(不可)になりますね。

そのほかの状況を正確に記述していただかなければ、判断できません。

pvx********さん

2019/11/2702:49:49

厳しくはないと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる