ここから本文です

車を盗まれ保険で新車が買える事ってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2706:22:47

車を盗まれ保険で新車が買える事ってあるんですか?

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/2712:16:38

特約にあります。

人気車種だとオススメされます。

ちなみに、同じ車を同じ内容でと言うだけで
お金を足して、マツダの車からメルセデスに買い替え出来る訳ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/11/2710:20:25

内容と金額次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/11/2708:43:26

車両保険に車両新価保険特約(新車特約)を付けていた場合ですが、警察への届け出が受理され、損保会社の事故調査員が調査いたしますので、直ぐには補償してもらえません。以上、失礼いたしました

san********さん

2019/11/2708:36:33

車両価値に応じた保険金が設定されます。

新車1年目に盗難されれば、新車にそのまま買い替えることは可能でしょう。
1年以上経過した車両は価値が償却されているので、新車を買うほどの保険金は得られません。
そこもカバーされる特約があるタイプもありますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/2707:12:24

一件 報道で。
個人輸入して保険かけたときに
双方気が付かず 購入代金より高く車両保険が高くなった。

私 中古ですが 購入代金と♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/11/2706:50:22

それだけの保険金額の保険に加入してないと
無理な話
新車だと新車特約付けてあればそれなりの金額出ますが
なかなか難しいですよ