ここから本文です

キヤッスルオイルからモービル1に変えると体感できますか?0w20です。燃費、吹け上...

min********さん

2019/11/2708:04:39

キヤッスルオイルからモービル1に変えると体感できますか?0w20です。燃費、吹け上がりとか。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/2708:07:37

キヤッスルオイルからモービル1に変えると体感できますか?0w20です。燃費、吹け上がりとか。


車輛型式


エンジンの常用回転域

4000回転以下

たぶん

変化は無いと・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/11/2710:01:42

過敏な人なら同じオイルでも交換時の違いがわかります。
鈍感な人だと分からないですね。

wis********さん

2019/11/2709:12:42

私は、オイルの違いを割と感じる方です。ですので様々な銘柄のオイルを試しています。ウイッシュZGE25、年間約1万km走行、オイル交換は半年に一度、0W20です。

先日モービル1からカストロールエッジに換えました。両方100%合成油です。
どちらも静かですが、交換後ははっきり言って眠いエンジンになりました。期待通りに回転が上がらず、追い越し時などに「待つ」感じが生じました。半面、低回転時は粘りが多少向上したようなので、燃費には多分良いのでしょう。
エンジンとの相性の問題で個人的には多少不満ですが、半年後に別のオイルにするまではつき合うつもりです。

「みんカラ」などで、min**さんの同型車を探してはいかがですか。あくまでも個人的感想ですが、参考になるレポートがあると思います。

min********さん

2019/11/2709:12:38

元々0W-20がメーカー指定ですか?
もしそうなら交換の実感はないでしょう。

同じトヨタ系でもキャッスルと純正は成分が違うそうです。
純正にはモリブデンが配合されているそうなので何か理由があるのでしょう。

モービル1は0W-40じゃなかったですか?
夏の暑い時なら違いが分かるかも。

kei********さん

2019/11/2708:26:57

変化は感じられません。
変化を感じられるとすれば1万キロ無交換時だと感じれますが、エンジンに良くないですので。

mur********さん

2019/11/2708:07:44

体感できるような差は出ません。気分の問題です。
トヨタがオイルを作ってません、オイルはどこかの石油メーカーが作っていますので、粘度が合えば差がないです。