ここから本文です

なぜ駅伝やマラソンの中継アナウンサーはおむつをしている人がいるのですか?私は...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2709:43:16

なぜ駅伝やマラソンの中継アナウンサーはおむつをしている人がいるのですか?私は普通の一般道路ならコンビニやスーパー、ガソリンスタンドや飲食店等でトイレを借りる事くらい出来ると思うのですが。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1ja8hcg5wさん

2019/11/3021:45:51

中継を、アナウンサーがトイレに行きたいから、という理由で、放送からはけて中断、実況が何もない空白の時間帯、そんなことが許されない業界だからです。 毎年話題になる注目の駅伝のアナウンスを担当できるのはアナウンサーとしても名誉なこと。 そんなときに、催して、中断なんて事態になったら、次から大型の案件は当然その人には回ってきません。 だから、アナウンサーさんも、もちろん、事前の不要な水分摂取は極力控えます。

  • k1ja8hcg5wさん

    2019/11/3021:49:30

    でも、それでも、過去には、途中で催してしまい、どうしても我慢が出来なかった結果、成人の男性アナウンサーでも、おもらしをしてしまった人というのはいるものです。 だから、噂で、だれだれさんは漏らしたことがあるなんて話が業界内では出るものですよ。 ゆえに、それで、自分が将来、そのことを後輩の間で回されたくないから、おむつをするし、おむつもまた噂になるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

capmenmanさん

2019/12/403:36:53

ほかの人も言ってますが、
つねに中継車は走り続けており、どのタイミングで何区お願いしますと本部のアドリブによりいきなり中継を振られてもその瞬間に繋いで中継車のアナウンサーはしゃべり始めないといけません。
周りには交通規制とか警備の警察車輌もいたかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2019/12/112:54:30

CMの間に行くことは無理でしょう・・・
個人的には、箱根駅伝くらい長い中継は、途中でニュースや
スポンサーの長いCMを入れて、その間にトイレ・・・
(長いワイドショー番組が途中でニュースを入れるように)
そうすればいいと思うのですが、しませんね・・・

女子アナの場合、コンビニで借りれば阿呆な写真小僧がその
姿を撮って、阿呆な写真週刊誌が載せたりするでしょう!
それは、禁止しなければいけないでしょうね・・・
(コンビニでおしっこを我慢する●●アナなんてね)

fil********さん

2019/12/111:15:59

トイレを理由に中継を離れることはできません。他の職業でも、長時間トイレに行けないことはあるものです。私は頻尿体質なので、長い間トイレに行けないとおもらしをしてしまうため、何度も紙おむつのお世話になりました。自分の体質に応じて、万一の時の保険として、おむつの着用を選ぶ人もいると思います。元マラソンランナーの瀬古利彦さんも、現役のころはパンツタイプの紙おむつを穿いて走っていたそうです。

add********さん

2019/11/2719:02:45

そういうことができない職種です。

leo********さん

2019/11/2712:47:37

一挙手一投足を伝えなければならないので、トイレ休憩でレースから離れるわけにはいかないでしょう。