ここから本文です

スノーボードのグローブについて質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/11/2709:49:46

スノーボードのグローブについて質問です!

ダイビンググローブの3mmネオプレーン素材(滑り止め付き)のグローブで代用する事は可能なのでしょうか?
やはり、雪専用のグローブの方が良いでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2711:35:58

ネオプレーンのグローブですと雪が溶け水になり、気温が下がった時に凍ってしまいます
スノーグローブを使うのが無難かと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポッパーさん

2019/11/2716:11:08

ネオプレーンって防水性は有っても透湿性が無いから内部が蒸れる濡れるんですよね。
ネオプレーン以外のスノー用グローブが良いと思います。

kyo********さん

2019/11/2713:21:13

ワークマンで防寒グローブ売ってますよ。上級者はワークマン率高いですから安心してお買い求め下さい。

mei********さん

2019/11/2711:26:43

ネオプレーンを使ったスノーボードグローブは普通にあるから使えるけどスノーボードは結構手をついたりエッジで切ったりとぼろぼろになりやすいので一度使ったらダイビングに使うのは避けた方が良いかと。