ここから本文です

アーモンドアイって練習ではダートとか走ってますがフェブラリーステークスは勝て...

hir********さん

2019/11/2710:14:00

アーモンドアイって練習ではダートとか走ってますがフェブラリーステークスは勝てないですか?
芝がダートで勝てるなんてそんな甘い話はありませんか?
クロフネとかパワー型のタフな馬の前例

はありますが

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2719:31:45

体型、走法からは向いてないと思う。
ダートで調教するのは目的があるだけで、逆に芝の馬でもほぼ芝では調整しないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

編集あり2019/11/2800:55:33

走ってみないとわからないのでなんともいえませんが、母フサイチパンドラはエンプレス杯で2着に入っています。
母よりはいい線行けそうな気がしますが

香港カップからレース間隔も2ヶ月くらいなのででてほしいですね。
結果次第でドバイWCへの挑戦もしてもらいたいです。

ゆうじさん

2019/11/2721:03:31

レースを選ぶ虚弱アピールのアーモンアイとしては
そもそもフェブラリー使う理由がない
でれば多分勝てると思うよ

ダート競馬が整備されたといってもまだまだ日本では
芝>>>>ダートだよ

2019/11/2716:32:01

結構難しいと思いますが、そればかりは走ってみるまでわからないですね。
初ダートはオープン特別とかだとよく穴を空けますがG1になるととたんに来なくなります。
フェブラリーSはたまに芝の重賞勝ち馬やG1馬が初ダートで出てきますが、掲示板どころかシンガリ争いをすることが多いという現実があります。
レッツゴードンキなどは一度ダートを使ってそこそこ走ることを確認してからの出走ですからね。
確かに日本の場合ダート馬の方が絶対能力は低いでしょうが、ガンコみたいにダートの条件戦で頭打ちしていた馬が芝で重賞を勝ったりするんだから一概にはレベルだけで判断できない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/11/2710:28:29

ダートが低レベルだから勝っちゃうかもしれないとは思います。

インティとゴールドドリームでレーティング117。
アーモンドアイとは7ポンドも差がある評価されてます。

勝てる可能性十分の差とみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる