ここから本文です

デートで男性が奢るのは当たり前ですか? 初デートなら確かにそうだろうと思います...

cut********さん

2019/11/2713:03:50

デートで男性が奢るのは当たり前ですか?
初デートなら確かにそうだろうと思います。
しかし、2度目以降もずっとそれなのはどうかと思います。
どんだけ甘えたいんだよと。
相手が社会人なら

尚更そう思います。
せめて割り勘じゃダメなのですか?
男性である自分からのご意見です。
※言っておきますが、彼女はいません。

閲覧数:
718
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y55********さん

2019/12/321:27:45

割り勘=自分の財力がない←自分に負けた。女に奢れないほどの財力←かっこ悪い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/11/3023:25:11

当たり前ではないし私も出すけど、初デートだけは出して欲しいって思ってしまいます!
割り勘で全然いいと思います!

osa********さん

2019/11/2918:17:04

人それぞれだと思うので、質問者様がそう思うなら
話せばいいと思います。
同じ価値観じゃなければ長続きしないでしょうし。

自分は、デート代は払うものと思ってますね。
ご馳走様ですとか、ありがとうと言ってもらえたら
それで満足です(笑)

ただ、奢られるのを当たり前のように思ってる女性は
あかんすね。

次はないです(笑)

hgm********さん

2019/11/2717:28:35

当たり前ではないけれど、お金が使えないならその分かなり気をつかった方がいいです。

女性は何も言われなくても自発的にアレコレ気をつかったり何かしてもらったらお返しをしようと考えたりしますが、男性は自分が満足したらそれで終わり。という人が多いです。

ときめきに慣れてきて通常モードになってきた男性というのは女性から見たら気が利かなすぎてイライラするものです。

女性にカネは使いたくない、気もつかいたくないでは仲良く長続きさせるのはムリです。

hus********さん

2019/11/2717:28:07

当たり前の事なんてないと思います。
割り勘じゃダメかどうか、
直接本人に言ってはいかがですか?
相手の反応で今後アリかなしかの見極めになるのでは?
言わないとわからない奴も居ますんでねぇ、、、

eme********さん

2019/11/2717:03:08

私はですが、個人的に奢られることを苦に感じるタイプですし他にもそんな方いると思います。

基本初デートだろうが相手に最初に断りを入れて極力割り勘、出来なければ1/3程出します。
甘えたくないとかではなく、「出されると思うと好きなことも遠慮してしまう」「楽しみは共有したものだから」「デートのお礼の気持ち」などを考えてます。だからさほど稼いでいる訳ではないですが自分がお金を出せないデートは気があってもなくても付き合っていてもしないし提案しません。
なので、ケチとかは全く思いませんし逆に気が楽です。
大半の方は奢られるべきと口を揃えますし気持ちもわからなくはないですが( ´•௰• ` )

私もモテないであんまり参考にはならないかもですが笑