ここから本文です

キーエンスが営業利益率50.1%って異常じゃないですか?なんでこんなに儲けられるん...

jce********さん

2019/11/2714:09:35

キーエンスが営業利益率50.1%って異常じゃないですか?なんでこんなに儲けられるんでしょうか?

閲覧数:
1,485
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hikarusaiさん

2019/11/2716:41:11

ネット情報

製造や組み立ての工場を自前で持たないため、設備関連費や労務費が極端に少ない

新商品の約7割が「世界初」もしくは「業界初」

同業他社との価格競争に巻き込まれることなく、高い付加価値を感じさせながら商品を売る

キーエンスは代理店などを仲介させることなく、全ての顧客に直接販売

直接販売だからこそ「開発・営業両部門が一体となった新商品開発・市場開拓」が実現

顧客の現場で生の声を聞きながら問題点を探り、解決案を探っていくため、研究開発に膨大なコストはかかりません

だそうです
重要なワードはオンリーワンですね

質問した人からのコメント

2019/12/3 21:45:38

大変興味深い分析の数々、みなさん、ありがとうございました!

「キーエンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/11/2714:26:20

国の補助金制度を使って安く買わせるからです。
税金の制度のおかげで潤っている会社です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2715:08:53

付加価値の高い商品を販売しているから。
確かセンサーの関係で一流の会社で、何年か前にCMでセンサーのアイデアを募集していましたね。

Venderdecknさん

2019/11/2721:51:27

へへへ
オムロンの奴が言っていたけど、イナーシャが軽いんですよ。
物作りの時にDRがどうの、信頼性がどうのとか糞うるさい事を言う部門があるんです。
さっと作って、売りまくる
こんな会社は好きですよ。
信頼とか言う部門は糞だよ!!!