ここから本文です

小説で質問です。あなたが【この小説の【アイディア】には驚いた】と感じた・思っ...

wtl********さん

2019/11/2717:00:08

小説で質問です。あなたが【この小説の【アイディア】には驚いた】と感じた・思った小説を教えて下さい。
日本の小説で。

「設定のアイディア」か
「登場人物設定のアイディア」か
「物語

のアイディア」か
「【登場人物の特殊能力設定】のアイディア」か
「【ストーリー・内容】のアイディア」か
「題材のアイディア」か
「【主人公のキャラクター像】のアイディア」か
「【主人公の目的】のアイディア」か
「世界の設定のアイディア」か
「登場人物関係のアイディア」か
「キャラクター造形のアイディア」か
「舞台世界のアイディア」か
「◯◯と◯◯の◯◯の組み合わせのアイディア」か
「世界観のアイディア」か
「セリフのアイディア」か
などで。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

織田信長さん

2019/11/2717:43:59

東野圭吾さんの作品は全部驚かされる。
ストーリー性もだし、最後の結末が「ええっ!?」となるものが多い。
今まで読んだ中では、『昔僕が死んだ家』という本は驚きすぎて、最初は図書館の本で読んだんだけど読み終わった次の日に本屋に買いに行ったwww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2720:50:01

まあ、色々と斬新な小説ってのあるけれど・・・

だので、ボクが読んだなかで異色ってか不思議な世界観を放っていたのが「カイのおもちゃ箱/辻仁成・著・」かな・・・

ただ、具体的なテーマってなんだろうかって、ちょっと首を捻るしさ・・・

で、ここは1つ「ダンス・ダンス・ダンス/村上春樹・著」を、セレクトしておきたいね・・・

羊男の、踊るんだよ、踊るんだよって・・・

だから、踊って何みたいなさ・・・?

この不思議感も、ちょっと当時の作品としては異色で奇抜なアイデアたったのかもねっ・・・