ここから本文です

相鉄線ですが、2022年から始まる東急との相互乗り入れを機にjrとの直通が廃止にな...

pro********さん

2019/11/2719:39:41

相鉄線ですが、2022年から始まる東急との相互乗り入れを機にjrとの直通が廃止になるといった可能性もなくはないものですか?

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/11/2720:43:28

なぜこういった質問を投稿するのか意味が分かりません。

廃止になる可能性は無い。
何のために東海道貨物線「横浜羽沢駅」付近間に、
約2.7kmの連絡線を新設したのでしょうか?

相鉄12000系は2019年11月30日に開業する、
相鉄新横浜線およびJR直通線での運用を想定して製造された車両。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2019/11/2720:07:16

廃止になる可能性があれば、相鉄12000系は製造されていません。
決して期間限定の路線ではないです。

zingzingwingさん

2019/11/2719:49:13

なりませんよ。

何の為に羽沢横浜国大駅からJRの貨物線に向けて線路を建設したものだと言われかねない。

JR線経由で新宿や渋谷に繋がる事に意味はあるし、東急線との相互直通運転開始後はJR線直通列車に東急線直通列車を合わせて純増となりますから、仮に減らす事はあっても廃止は100%有り得ません。