ここから本文です

北区十条の駅前交番で 警官に道を訪ねていた女性が スマホを持ちながら傘差し運...

kag********さん

2019/11/2719:49:58

北区十条の駅前交番で
警官に道を訪ねていた女性が
スマホを持ちながら傘差し運転してたんですが完全にスルーでした。

傘差し運転はいつから合法になったんですか?

道を訪ねている=走ってないからセーフ なんですか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/11/2720:29:00

それ、最後まで見てたんですか?理屈としては合ってるというかその通り。走行に問題がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/2721:14:02

スマホを持ちながら傘も持って・・・・片手はハンドルですね。
都内では傘さし運転は違反ですけど。
傘を差し、物を担ぎ、物を持つ等視野を妨げ、又は安定を失うおそれのある方法で、・・・・中略・・・・又は自転車を運転しないこと。
と規定されています。
これに違反することは「公安委員会遵守事項違反」になりますが、自転車にたいしての罰則は見当たりません。

cop********さん

2019/11/2720:13:50

いちいち、かまっていられないってことじゃないでしょうか。

その昔、十条の交番の近くで大声で他人にからんでいるチンピラ風情がいましたが、十条おまわりは知らん顔でしたよ。

十条おまわりって、出来損ないが担当するんでしょうかね(笑)