ここから本文です

どんなときもWiFiを使っていた方。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2801:36:38

どんなときもWiFiを使っていた方。

回線はどうでしたか?
繋がりにくい時はありますか?またそれはどんな時ですか?
速さはどうですか?
スマホを普通に使えるくらいの速さでしたか?

携帯のギガが足りなくて、ソフトバンク50ギガプランへの移行を考えてたのですが、Switchも購入したいため、やはりポケットWiFiかなと思っています。
こちらは、分かる方回答お願いしたいのですが、Switchをネットにつなぐためには、WiFi接続しかできないですよね、、?

2つの質問、よろしくお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2811:19:19

場所については、正直使ってみないとわからないです。速度も何をやるかで変わります。

SNS、ネットサーフィン、動画程度ならどちらも早いので変わらない。

電波の強さと速さ

WiMAXは、都心など電波がいいところでは爆速、住宅街、田舎、建物の中は苦手。

どんなときもWiFi は速度は普通。超速くはないが、どこにいても比較的安定している。(スマホと同じくらい)

ゲームで使うことを考えると、長時間プレーにも耐えられるどんなときもWiFi の方が良さげ。pingも安定してるし。WiMAXは3日で10GBまでという速度制限があり、動画、ゲーム、ネットをたくさん使う人は厳しい。

またどちらも初期契約解除ができるので(クーリングオフのようなもの)使ってみて判断するのがよいかと。

口コミを見る限り、WiMAXからどんなときもWiFi に乗り換える人がかなり多いので、WiMAX<どんなときもWiFi と考えられます。

なので、試す順番としてはWiMAX→どんなときもWiFi かな。

個人的にはどんなときもWiFi ユーザーなので、そっち推しですけど笑

参考になれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2908:07:13

    私も色々調べてみたんですけど、
    やはりどんな時もWiFiが良さそうですね!
    YouTubeが快適に見れたら、それでいいなと思っています!
    分かりやすかったです!ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 02:43:55

皆さんありがとうございました!
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/12/117:00:29

MVMOである以上、無制限ではありますが速度を求めるのであれば平均すれば10~20M位の速度になります。
夜中とかのマックスな状態でも30Mはキツイと思います。
また、繁華街やゴールデンタイム、満員電車などの環境では相当速度が落ちます。

それが割り切れれば、価格と比較してもお得だと思います。

エリアについては、3社につながるので、一番広いドコモが入るエリアなら入ると考えて大丈夫でしょう。
ただし、表面的には一番強い電波とうそぶいていますが、多分一番接続料金が安いソフトバンクに99%つながるので、ソフトバンクの圏外にならないと他の回線には繋がらないと思ったほうが良いです。
そういう意味では、今使っているのがソフトバンクであれば、使えるエリア、状況は同じと考えて問題ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

織斑千鶴さん

編集あり2019/11/2809:00:32

申し訳ないがどんなときもについては
ユーザーさんがHPで上げているので
そちらを見た方が良い。
https://gajo8.com/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88wifi/%E3%81%A...

で、読むかぎり格安SIMと同じ速度程しか
出てないので場合によっては不足かも
しれない・・ので通常のポケットWi-Fiを
提供してる会社の方が良い気はする。
もしくはWiMAX<光回線が良いと思う。

取り敢えずはWiMAX(旧型ルーター)も
扱っているFuji Wi-Fiがお勧めかと。
https://fuji-wifi.jp/
https://kakuyasu-sim.jp/wimax-and-pocket-wifi

参考になれば幸い。