ここから本文です

借金問題に詳しいかた、 相談にのってください。 私の妻に借金があることがわか...

lou********さん

2019/11/2805:48:32

借金問題に詳しいかた、
相談にのってください。
私の妻に借金があることがわかりました。
消費者金融2社、
2社で約80万、
1社が月に15000円、
もう1社が月に6000円の支払

い。
妻の元夫から、約250万。
月に50000円の返済。
合わせて毎月71000円を支払うことになっています。
そして私は妻に事実を知る前に車のローンを頼んだんです、
今考えるとなんでローンが通ったのか驚きなんですが、
車のローンは約450万。
この車のローンは私が毎月約5万ずつくらい払っています。
そこで今回相談したいのは、
妻の借金消費者金融2社と元夫の返済をもう少し月々を安くしてもらう方法っていうのはあるのでしょうか?
妻の給料の手取は約12万です。
青森県の中では女性の事務員だとこのくらいな金額のようです。
詳しいかたご連絡お願い致します。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zce********さん

2019/11/2806:29:41

滞納無かったら通るでしょ。

安くはならんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2019/11/2806:36:02

まず、元夫に相談してみてはどうですか?

kit********さん

2019/11/2805:56:19

あなたの収入額によってはローンも通るかもしれません。
ひょっとしたら消費者金融に支払ってる額だけで考えられてるのかもしれません。
月21000だけだと、あなたの収入で生活していけるとして、5万のローンを組んでも3万は残るので。

Yahoo!知恵袋 特別企画