ここから本文です

Windows7のサポートが終了しますが。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2808:16:12

Windows7のサポートが終了しますが。

来年だと思いますがWindows7のサポートが終了するとの事ですが、私のパソコンはWindows7の時に購入し、途中でWindows10にupdateしています。
このようなPCの場合はサポートは継続して受けられるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足皆さん、ありがとうございます。安心しました。ベストアンサーは投票で決めさせて頂きたいと思います。

閲覧数:
231
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2019/11/2808:17:44

はい、大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2808:19:16

    ありがとうございます。安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/401:14:55

Windows8.1や10にアップグレードしていれば、その分サポートも延長されます。
ただし、リカバリすると元のWindows7に戻ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/11/3009:54:21

PCがサポートを受けられるかどうかではなく
MicrosoftがサポートするのはWindowsそのものです。

2016年7月29日までにWindows10への無料アップグレードが完了していれば
継続的に、そのPCでWindows10を使う権利がありますし
クリーンインストールを行なう権利も付与されています。

Windows10は、少なくとも2025年10月14日までの延長サポートが続きますから
それまで継続利用できますが、Windows10は最後のWindowsと言われていて
それより先のことは、具体的なアナウンスが無く
2023年頃には、具体的な情報が出てくるのではないかと言われています。

適切に無料アップグレードを受けたPCや
リテール版のWindows10などを購入して、Windows10環境を構築していれば
継続利用する権利があるものの、Windows10は半年ごとの大型アップデートを行い
それを受けなければ、サポートが切れた古いバージョンのWindows10環境になり
必然的に、セキュリティアップデートも受けられなくなります。

ですから、無料アップグレードを受け続けることが大前提となりますが
それによって、トラブルが起きることがあります。
ほとんどの場合、日が経っていけばトラブルも解消されていきますが

すべてのPCで確実に動き続けるというものではありません。


多くの人は、Windowsを保証のあるOSとして信じていますが

その保証は、Windowsに付属している自社資料通りの動作を保証し
それに反した場合、修理や交換を行なうというだけで
最悪、それができなければ返品を受けるというだけのものです。

たとえば、リテール版Windowsを買っても、パッケージには
デバイスドライバーについての項目すらありませんから
デバイスドライバーが無いために動かせないとしても
当然、Microsoftがドライバーを作ることも、返品を受けることもありません。

保証期間自体1年ですから、世代の違うPCに導入して
最初の1年は動いても、その後のアップデートでダメになったとしても救いは無いのです。


まぁ、運が悪くなければ使い続けられるほうが多いと思いますが

無事Windows10化に成功したPCが…
そのPC自体がMicrosoftにサポートされたり保証されたりすることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/2814:18:53

① 既にWin7⇒Win10にVerUpしているなら問題は有りません。
※ 何もする必要はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/11/2809:38:21

このように表示されていると思います。

「デジタルライセンス」というのがどういうものか検索して調べて置くといいですよ。

このように表示されていると思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/11/2808:47:52

Windows10としてのサポートが継続されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる