ここから本文です

【ネタバレ注意】映画すみっこぐらし

mut********さん

2019/11/2808:26:11

【ネタバレ注意】映画すみっこぐらし

この前、逆詐欺映画としてめっちゃ絶賛されてる映画すみっこぐらしを見に行ったのですが全く感動もしないし、面白くなかったです。

大きな要因としては見たことがある展開だったからです。ひよこが絵本の中に書かれた落書きだから、すみっこ達と一緒に外へ行けないという流れというところ。これって、映画クレヨンしんちゃんの夕陽のカスカベボーイズと同じ展開ですよね??
映画中盤あたりで予想出来てしまい、その通りになりました。

これが無かったとしてもそこまで泣ける映画だったのでしょうか?ネットの評価(特にTwitter)は過大評価し過ぎだと思います。『奈須きのこ』だとか『アンパンマンかと思ったら攻殻機動隊だった』だとか

同じく共感してくれる人がいれば嬉しいです。
この映画の感想を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/423:53:44

感動しましたし、泣きましたが後々まで語られるような名作ではないな、とは思います。質問者様の後半の文章にもあるように、ネットの評価は大体「期待しないで観に行ったら面白かった」というものがほとんどですので、期待して観に行ってしまったら肩透かしでしょうね。展開はまぁ、途中で先は読めますね。それでも泣ける人は泣けるし、先が読めた時点で泣けない人は泣けないでしょう。もやもやする気持ちは理解できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる