ここから本文です

「本当に好きな女性と結婚できた男性」って全体の何%いると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2809:48:14

「本当に好きな女性と結婚できた男性」って全体の何%いると思いますか?

※本当というのは妥協0で好きという意味です。

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/11/2809:51:35

8割以上は「本当に好き『だった』女性と結婚できた」と思いますよ。
今は知らんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2019/11/2809:59:05

まず恋愛感情というのは脳内麻薬の一種で多くの場合、約3年でその効果がなくなると科学的に証明されています。

ですからどんなに好きでも付き合って数年で気持ちが冷めるのは当然といえば当然なのです

したがってお互いが本当に好きで結婚したからと言ってその後一生お互いが幸せな
結婚生活を遅れるカップルの方が少ないのです

それよりもむしろお見合いなどで大した恋愛感情がなく結婚した夫婦のほうが
うまくいく可能性があります

恋愛感情がないということはこれから恋愛感情が生まれるかもしれないという
可能性があるわけでそのほうが脳内麻薬が長続きするからですね

全然タイプじゃなかったのにいつのまにか好きになってたというカップルも
同じようなことが言えます

それにどんなに相性が合う相手でもどこかで必ず妥協したりする部分が出てきますから妥協ゼロというのがそもそも妄想の中でしかありえません

妥協0%とは殆んど無いと思いますが。

妥協0だと、1割満たないかと。