ここから本文です

ユダヤ人はなぜ差別されたのですか?

boa********さん

2019/11/2812:42:39

ユダヤ人はなぜ差別されたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/12/320:02:36

あくまでも推論です。

ユダヤ人が迫害されたのは、いわゆるアングロサクソン国家です。アングロサクソン国家では、他の方のコメントの通り、キリスト教徒が多いですから、民族的宗教的理由から、排除されたのでしょう。キリスト教のイエスキリストは、ユダヤ人だったというから、不思議ですね。

一方では、ユダヤ人は弥生時代に日本に来て、天皇を始め、神事や祭事などの文化を伝えましたね。これが「日ユ同祖論」です。日本に来たユダヤ人は、一切迫害などされていません。

ここから、さらに根拠のない持論ですが、ユダヤ人の祖先は縄文人だと思っています。つまり縄文人が中央アジアを伝ってイスラエルに到達し、そこで文明を発達させて、弥生時代に日本に戻ってきた。

さらに、縄文人の特徴は、今の日本人と同様に「争いを好まない民族」ですから、「争いを好むアングロサクソン人」の格好の的になったかもしれません。ユダヤ人だけでなく、縄文人を祖先にしていると思われる国々(中央アジア、東南アジア、北米のインディアン、南米のインカ帝国など)でも、ユダヤ人と同様、植民地化され、奴隷となりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メシアさん

2019/11/2919:39:34

私の持論ですが、ユダヤ人は差別されたというより、キリスト教徒たちに恐れられたんです。

ユダヤ人は古代から商人として大成功をおさめており、金の力で世の中を裏から牛耳っていました。ローマ皇帝のユスティアヌスでさえ、ユダヤ人商人たちを戒める権力がなかったと記録に残っています。

そんなユダヤ人をキリスト教徒たちが脅威に感じ、十字軍遠征をおこなったり、ラテラノ公会議でユダヤ人の通商活動を禁じたりしたんです。

rtl********さん

2019/11/2919:03:56

ユダヤ教の民であるユダヤ人は聖書の民であるにも関わらず、

聖書に予言されたイエス様を救世主と認める事なく磔にしてしまった。

という事(設定)でキリスト教徒から蔑まれる事になった。

でも、人類の罪を贖う為に磔になったとするキリスト教の教義ではユダヤ人は人類救済に必要なプロセスになってしまうので、差別自体オカシイよねぇ?

m21********さん

2019/11/2901:23:21

ユダヤ教起源のキリスト教ですけどキリスト教が拡大するにあたりキリストを信じないユダヤ人はキリストを人心を惑わす存在としてローマに売りキリストは磔になる、キリスト教の拡大に伴い反ユダヤ主義が台頭しユダヤ人は差別され迫害を受ける事になり職業や生活も制限されキリスト教徒に嫌われる金貸し業に従事したりしたので金に汚いイメージなど益々差別の対象になり国民をまとめあげる為の仮想な敵として悪名たかきナチス党ヒトラーの政策に利用されその後大虐殺に繋がります、大戦後イスラエル建国(ユダヤ人の国)によるパレスチナ問題や世界に散らばったユダヤ人の経済的世界支配等々現代でも世界を裏で操る秘密結社やデカい組織にはユダヤ人が絡んでるのでは?とかの陰謀論には必ず出てきてますね(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

inr********さん

2019/11/2818:41:01

キリスト教徒の国で生活したからだ。
異教徒は地獄行き、異教徒は皆殺しにせよと神が命令する宗教だから

イスラム教国で生活するユダヤ人は殆ど迫害や差別を受けてない
中国の開封で巨大コロニーを造っていたユダヤ人も同じく迫害や差別を受けてない

従って迫害や差別を受けた理由は、狭量なキリスト教徒の中で生活したからだ

欧州のキリスト教徒から見れば、ユダヤ人は....

1.キリストを死刑に追いやった呪われた民族

2.非キリスト教徒の異教徒
(聖書には異教徒は皆殺しにせよと神の命令が書かれている)

3.キリスト教徒に禁じられた、金就業につく忌まわしい民族

4.鼻持ちならない選民思想を持ち、居住国に溶け込もうとしない異民族(ユダヤ人は、異民族をゴイム=家畜だと言い切る)

5.金融支配をして、人々を支配下に置きかねない危険な民族

6.居住国民を平気で裏切る利己主義者

だから、迫害された

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/11/2813:42:47

キリスト教と敵対するユダヤ教だからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる