ここから本文です

シルバーグループでバドミントンを楽しんでいます。 サーバーがサーブをする時...

joy********さん

2019/11/2821:22:18

シルバーグループでバドミントンを楽しんでいます。

サーバーがサーブをする時、シャトルが指先に引っ掛かり❝空振り❞をしてしまいました。
①「ラケットが前方に動き始めてサーブ行為がスタートしているのでネットを

越えなかったとの解釈でフォルト!」
②「空振りはしたけれどラケットに触れていないのでフォルトではなく再サーブ!」の2通の意見が出ました。

ルールはどのようになっているのでしょうか。

サーブを空振りするなど想定外のことでお恥ずかしい質問ですが、教えていただけませんか。を越えなかったのでフォルト」を越えなかったとの解釈でフォルト!」
②「空振りはしたけれどラケットに触れていないのでフォルトではなく再サーブ!」の2通の意見が出ました。

ルールはどのようになっているのでしょうか。

サーブを空振りするなど想定外のことでお恥ずかしい質問ですが、教えていただけませんか。を越えなかったのでフォルト」

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2822:18:28

競技規則9条に
サーバーがサービスをしようとしてシャトルを打ちそこなってはならない。


明記されています
したがって フォルトです

シャトルを落とすのはフォルトには成りません
空振りがフォルトです



競技規則に関しては 協会のWEBにて閲覧できますし
バドミントンの入門書の巻末にも 添付されているかと思いますので
又スポーツ店等で 紙媒体物を発注も出来ますので
お手元にご用意なさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/11/2914:37:33

仲間内でやる程度なら
そんなにこだわらなくて良いと思う