ここから本文です

少年アニメ、特にジャンプ系が腐女子に大人気なのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2821:44:50

少年アニメ、特にジャンプ系が腐女子に大人気なのは何故ですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2019/11/2822:24:05

男キャラ同士が、仲間であれば、友情、絆、協力する姿が。敵(ライバル)であれば対立、執着する姿からBL(絡み)を連想しやすいからではないかなと。

ただジャンプ系は、当たった人気作品が多い分、その人気に比例して腐女子人気も高いというだけで。別にジャンプ系だから人気、って訳でもないと思います。

少年漫画の中で言うなら、今だったらサンデーの某探偵漫画とかのが勢いありますし。マガジン、ガンガンとかでも過去にアニメが大ヒットの成功をしてるような人気作には腐女子ファンも沢山いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

井原西鶴さん

2019/11/2823:38:08

ジャンプ系が腐漫画だからです!