ここから本文です

以前、ペッツファーストで一目惚れした猫ちゃんを飼いました。 その際に、ほっと...

zxr********さん

2019/11/2904:43:23

以前、ペッツファーストで一目惚れした猫ちゃんを飼いました。
その際に、ほっとサポートに入ったのですが銀行口座に現金を入れておらず電話で入金確認ができないと言われ、翌月の支払日に入金が確認されなければ自動

的に解約となると言われました。私は解約で構わなかったので銀行にお金を入れませんでした。それから数ヶ月は自動解約になったので請求は来ませんでしたが、今月ほっとサポートから振替請求と3980円の引き落としがありました。
8ヶ月ぶりで急に請求がきたので驚いています。
これは普通なのでしょうか。
文章長くて申し訳ないのですが、わかる方いましたら教えて頂きたいです!

補足猫ちゃんについて、里親や保護団体も考えていたのですが、審査が厳しく一人暮らしの為通りませんでした。
ご理解お願いします!

閲覧数:
135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/11/2910:43:38

請求は請求元が停止をかけない限り続いていたと思います。
請求するにもいくらかの料金負担があるので、通常は元会社が何回か引き落としできないと止めると思っていましたが、万が一落ちるということもあるのでそこでは留めなかったのでしょう。
もしかしたら信販会社を通してなので手数料は安かったのかもしれませんが。
続けるつもりがないならはっきり「解約」の意思を示した方が良いですよ。
たまたまご質問者様が引き落とし設定口座に入金がなかっただけだと思いますが、お金がないとペットの維持は大変ではないでしょうか。
別口にはたくさんあるとは思いますが、老婆心ながら気になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる