ここから本文です

習近平何企んでるんですか? 日本国民からの白い目を変えたがっているようですが。

thr********さん

2019/11/2905:57:28

習近平何企んでるんですか?
日本国民からの白い目を変えたがっているようですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2019/11/2908:59:13

日本の協力が欲しいんですね。

例えば一帯一路の陸経路開発(アジア~EU)で、EUは一帯一路世界フォーラムに参加はするがサインはしない。”中国主導”の不透明さから距離を置いています。

昨年から日本にとても配慮してましたが、「領土領海問題(東シナ海、一帯一路海ルート)と経済は切り離して考えましょう」と言ってきました。

G20での日中首脳会談で習主席は10の合意とご満悦。陸経路開発も含まれていると思います。安倍首相は昨年とっくに、ASEMでEUに「経路開発には日本品質を」と話していました。

日本は経済協力しますが、基本戦略は2012年末に発表されている「日米豪印4カ国体制」という中国包囲網。トランプ政権が採用しましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/2912:04:29

国家主席の任期を撤廃し、磐石の習政権ですから次に目指すのはかつてのソ連と同じように、米国と世界を二分する事なのです。
事実、オバマには太平洋の二分割を提案し一蹴されました。
一帯一路という名の中華思想=覇権主義を隠す事無く、AIIBを推し進めました。
しかしトランプの猛烈な反撃は想定外だったのです。
これに対処するにはトランプと昵懇の総理に擦り寄る事が近道と考えたのでしょう。
これは日本の国益にも叶いますから総理も国賓として迎える決意をしたのです。

tad********さん

2019/11/2907:28:00

習近平政権は、国土売却を戦略とした日本を乗っ取るための計画だよ。
今の中国人(中国共産党)による土地の爆買いがまさにそのこと!
平和ボケの日本人にはちょうどいいんじゃないの(笑)
ちなみに、中国外務省から流出したとされる
「2050年の極東地図」↓

習近平政権は、国土売却を戦略とした日本を乗っ取るための計画だよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる