ここから本文です

Wi-Fiに詳しい方教えて下さい。 自宅のWi-Fiが外出先から戻るたびに繋がりません...

y_t********さん

2019/11/2906:19:00

Wi-Fiに詳しい方教えて下さい。
自宅のWi-Fiが外出先から戻るたびに繋がりません。
Wi-Fiには接続済みになってるのですが、インターネット接続なしという表示になってしまいます。
旦那のス

マホはすぐ繋がりますが、私のだけなぜか繋がりません。
実家や別の場所ではWi-Fiに繋がるので、スマホの問題ではないと思います。
一度スマホを再起動すると、何分後かにやっと繋がったりします。
機内モードにしてみたり、と思い当たることは全てやってみましたが、毎日家に戻るたび再起動をして繋がるまで待つのは、とても面倒です(+o+)

どなたか分かる方はいらっしゃいますか。
ちなみにHUAWEI P20liteを使っています。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/11/3000:18:03

外出先ですぐにWiFiつかむならスマホ自体に不具合は無いと考える。
自宅に帰ってもすぐにWiFiをつかまないとすれば自宅のSSIDを自動で接続する自動接続の設定をスマホ側で行っていないか自宅のWiFi環境がすごく悪いという解釈になります。

WiFiのメーカーに電話し「スマホを外出先で公衆無線WiFiにつなげるとすぐつかむのに自宅に設置しているのではすごくWiFiがつかみにくいのでどうしたら改善されるか」と問い合わせればよい案があれば教えてくれるはずです。

質問した人からのコメント

2019/11/30 08:18:00

ありがとうございます。
最近引っ越しをしてD-roomに入居しているため、使用料無料のdunetを使っているのですが、そちらの問題かもしれません。
ルーターは以前の家でも使用していましたが、その時は問題はなかったので。
別のネット回線を契約してそちらを使用する方向で考えています。
ご丁寧な回答ありがとうございます(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/11/2912:51:29

ソフトウェアを最新にアップデートしてますか?
それと再起動してみてください。
直るやつが結構ありますよ。

kou********さん

2019/11/2909:56:08

ルーターの
接続台数がいっぱいに成っている可能性があります。
日頃使わないものはネット自体切ってしまいましょう。(テレビ?エアコン?などなど)
2つIDがあるタイプのルーターなら、もう一つのIDを使う。
パスワードの再設定出きるタイプなら、IDとパスワードを追加してみる。

スマホ側の問題なら、他の人が書いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/2908:05:07

自動接続はONですか。

kum********さん

2019/11/2906:43:35

iPhoneなら、
設定→WiFi→HUAWEIの機器名の右に青いビックリマークみたいのを押す→
上から2番目の自動接続がオンになってるか確認してみてください