ここから本文です

D800って結構安くなっておりますが、買いでしょうか?それともほかの機種の方がよ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2908:54:19

D800って結構安くなっておりますが、買いでしょうか?それともほかの機種の方がよろしいでしょうか...

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/11/2919:38:21

ほかの機種の方がよろしいです。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/11/2921:57:24

D800、良いカメラですが、今から買うのでしたら中古でしょうか? 可能ならD810やD850をお勧めします。

oot********さん

2019/11/2916:23:01

安くなってきているのは、そろそろ修理不能になる時期が近付いているからでしょう。
最低部品保有年数に公的な決まりは無く、Nikonは特に在庫期間を定めていませんが、故障の多い部品だとおおむね5-6年で部品の在庫が底をつきます。
(Canonは最低部品保有年数を7年と定めていますが、その前に修理部品が底をついて修理不能になることもあります。)

D800の発売開始が2012年、その後継機であるD810が2014年。
D810の発売をもってD800が生産終了したとすれば、そろそろ修理不能になる確率が高まります。

畳とデジタルカメラは新しい方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2913:39:11

ちゃんと運用出来ればD800は良いカメラでした。

シャッターショックが非常に大きく、フルサイズの性能を引き出すには三脚が必要との認識を植え付けた機種です。

D810では、シャッターユニットが改良されてあの派手な振動は無くなりました。

それら問題点を認識して、運用上問題なければ、とても良いカメラです。

tur********さん

2019/11/2913:09:28

d800の画素数が必要なら買いかと思いますが、そこまで必要ないならd750の方が良いように思います。
画素数以外の性能や使い勝手は上ですので。

2019/11/2910:45:15

安いと感じるのなら、購入されればよろしいのでは。
そろそろ、サポートも切れて修理がきかなくなります。
私は、高いと思いますが・・