ここから本文です

オリーブの木を半日陰で育てると、どんな気になりますか? 枯れてしまいますか...

dog********さん

2019/11/2912:20:23

オリーブの木を半日陰で育てると、どんな気になりますか?

枯れてしまいますか?それとも葉っぱの数が少なくなるなどですか。

実はどうでもいいです。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2019/11/2915:57:21

日光に当たる時間によっても違ってきますが
日陰の時間が長ければ
節と節の間が伸びてしまう徒長になりやすくなります。
また過去に日陰で育てていて葉っぱが大きくなるという
お悩みもありましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/11/2920:09:45

元気に育たないと思います。

war********さん

2019/11/2913:00:57

半日蔭といっても、単に建物の北側で直射日光が当たらないというだけなら普通に育ちます。それより暗くなるにしたがって、木がひょろひょろ伸びて葉も当然少なくなります。