ここから本文です

ホテル予約してから新幹線予約するのですか?どちらが先ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2912:21:48

ホテル予約してから新幹線予約するのですか?どちらが先ですか?

閲覧数:
79
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/11/3018:26:30

ケースバイケースです。ちなみに新幹線の予約は1ヶ月前から可能なので、たいていはホテルが先になります。ホテルは3ヶ月~半年前から予約可能です。新幹線に関しては東海山陽道新幹線ならエクスプレス予約により、早割の設定もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/3018:45:56

私はライブの時に宿泊しますが、ツアーが発表してすぐホテルを先に予約します。
東横インによく泊まるので、半年前から予約出来ますので。

新幹線に限らず、 列車のきっぷの購入は1ヶ月前の10時から発売なので、どうしても列車が後になります。

si7********さん

2019/11/3017:00:59

予約が埋まりそうなほうから先にするのがいいでしょう。

まあ、実際はケースバイケースかな。

先日出張したときは、
1)行き先の所在地を確認する。
2)行き先の所在地および最寄駅の両方にアクセスが良くて便利な
宿を予約する。
3)出発地から行き先までの所要時間を計算したうえで
新幹線の予約(というより座席指定)を取る。
ちなみに、私の勤務先では各自のパソコンから列車や
航空機の座席を取れます。こういうところも少なくないのでは?
と言う手順を踏みました。

というわけで、ホテルが先でした。

don********さん

2019/11/2920:26:16

ホテルが先です。

交通は例えば東京から大阪へ行くとしても新幹線でも夜行バスでも飛行機でも青春18切符でも行けますから。
飛び乗りだってできますし。

化け猫様さん

2019/11/2919:08:19

ホテル予約が最優先。

新幹線は何本もあります。最悪の場合は自由席にすればいいだけです。

rkr********さん

2019/11/2917:43:02

私は宿泊する宿のほうが先ですね、どうしてかと言えば宿泊先の混み具合で新幹線などの公共交通機関の混み具合まで連鎖的に把握する事が出来るからです。
さらに便利でお得な旅行代理店をおとなしく利用する事もしばしば、主に親戚や友達が居ないような地域へと出かける時に旅行代理店のほうをおとなしく利用しています。