ここから本文です

タイヤのパンクの修理についてです。よろしくお願いします。ステップワゴンの最新...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2913:25:46

タイヤのパンクの修理についてです。よろしくお願いします。ステップワゴンの最新型です。妻が出先でパンクに気づき、スタンドで応急処置をしてもらい帰ってきました。5キロ程走り、帰りました

。翌日の今朝見たらまたペッチャンコでした。私が車に附属している応急修理キットで直しました。
その後、予定ではオートバックスで穴を埋めるゴムのキットを買って来て、
しっかり穴を塞ごうと思っていました。が、空気が抜けず、穴の位置も特定出来なくなりました。石鹸水吹きかけても、漏れてる様子がありません。
どうすれば良いでしょう?直ったと考えて良いですか?オートバックスやタイヤ館などに行った方が良いですか?必要なくても、タイヤ交換させられますか? なんでも良いです。教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/12/213:40:41

標準積載の応急キットはあくまでも応急ですので
修理するのが決まりです
穴を塞ぐのは固まる液が塞いだので
固まった液がお好み焼きのように
タイヤの内壁に付きえます
当然走行は出来ますが
バランスが狂うので(お好み焼きの重りで)
高速走行は出来ません
街乗りでもうるさいです
一旦タイヤを外して掃除するか交換に成りますね
https://minkara.carview.co.jp/userid/475214/car/2200073/5557269/not...

パンク修理は上記の物を買ってください
12Vのコンプレッサーも改造出来たらそちらで
二つ折れの物は将来洩れますので
タイヤ屋さんに言って中、掃除してもらって
内側からパッチ当ててもらうか?
タイヤ日2本交換してもらうかですね
応急用は使ってはいけません
タイヤの内部が汚れるので
パンク修理キットならホイルを外さずに修理出来て
そのまま高速も走行できます
12Vのコンプレッサーは2キロぐらいまでしか入れません
それで走行できるので入れすぎるとコンプレサーが焼けて使えません
普通に走行できるまで入れてスタンドで規定圧まで入れてくださいね
使ったらダメって知らなかったら仕方ないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/11/2918:43:38

パンクの箇所と理由はなんでしょうか?

釘やネジがトレッド面に刺さっていたのか、あるいは縁石に側面を吸ってしまったのか・・

基本的にバーストという状態であれば直りません(直せません)。

何かが刺さっていたという前提で話をしますと、

刺さっていた異物のタイヤへの角度と、パンク修理剤を挿入した角度が異なっており、隙間ができてそこからエアー漏れしている可能性があります。

直せない可能性もありますし、安全を考えるとタイヤ交換がよろしいかと思います。

fin********さん

2019/11/2917:24:09

漏れてなければ、それでいいのではないですか? 大丈夫だと思いますよ。

うわつきさん

2019/11/2915:47:25

応急修理キットが、パンク修理材を注入する物を使ったのなら、それで穴がふさがったのでしょう。
ホイールもタイヤも内部でギトベトドログチャ状態になってるでしょうから、ホイールごと交換の可能性も高いでしょうね。
バルブも裏で塞がってしまってるでしょう。
液が内部にありますし、固まってしまえばバランスも何も無くなります。
稀にホイールを腐食に追いやるものもあるそうです。
「治った」のではなく「壊れたものを一時的に無理やり使えるようにした」のです。
そして「付随する周辺部品も一緒にダメにしたので一緒に新調しなければならない」です。
折れた足にギブスとサンダルでマラソンに出ようとしてるようなイメージ。

タイヤはタイヤ専門店がいいですよ。
用品量販店で安いことは稀です。
好みがブリジストンならタイヤ館でいいです。
今ついてるタイヤを基準にちゃんと選ぶのが正しいので、安心できないような国が作ったモノや、聞いたこと無いメーカーはできるだけ避けましょうね。

パンク修理セットも、綺麗なパンク穴にしか使えません、まっすぐなクギが真っすぐ内部のワイヤーを切る事無く刺さったような…
そのまま使い続けられることは半々かと。

ufu********さん

2019/11/2914:28:44

チューブ入れればよかっペw。。^^;

ポッキーさん

2019/11/2913:55:33

もうそのホイールは次は使えない可能性が高いです。
修理剤がホイールにへばりついて、取り除くにはそれなりの手間賃が必要になります。

また、タイヤもバランスが崩れている可能性があるので、高速道路での振動の原因になります。

骨が折れて、とりあえず繋がって痛くないけど、違う方向向いて繋がったって状態

タイヤ交換までは使えます。
それ以降は、ホイールも買い替えないといけなくなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる