ここから本文です

北朝鮮がミサイルを発射するたびに、政府は日本国民全員が恐怖しているかのような...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2914:36:39

北朝鮮がミサイルを発射するたびに、政府は日本国民全員が恐怖しているかのようなコメントで非難しているが、少なくとも俺は、全然恐怖してないけど…

本当に恐怖してるのってそんなにいるのかな?
本土が何か所もやられてんなら、次は俺かもしれないと恐怖するかもしれないが、日本海に落ちてるだけなら対岸の火事もいいとこ。
それとも恐怖してるのは責任問題になる政治家の先生方なのかな?

大げさに言う方が効果的という説もあるが、北朝鮮相手なら、逆効果だと思う。
吠えてる犬のしつけは無視するのが一番というが、
北朝鮮も同じ、ミサイル撃っても誰も気にしてないよぐらいでええんちゃう?
いちいちかまってられるかって感じだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gzi********さん

2019/12/418:55:34

犬のしつけは、 「服従」でなく「学習」させることが大切で、それには人が犬の心の引き付け方を知る必要があるのです。
それには何か一緒にことを始める時(しつけでも遊びでも)、いつ始めるか、いつ終わりにするかを飼い主が率先して決めることです。
ただし刺激が増えるといつもは出来ていること(室内では問題ない)が出来なくなる(屋外ではダメ)ということはあります。
そういう時にはそのレベルはその犬にとっては難しいことであると気付いてあげ、屋外で行なう場合でも
必ず成功するレベルまで落として出来ることに自信をつけてあげるのです。

不必要なのだろうけどしかし「井上路子の1週間でだれでも単純に犬 しつけ成功できるブック」などというマニュアルと犬 しつけに成功できる場合もいるらしいのです。internetと探してみるのでしたら早くわかることができるなんでさんこうまでにかいておきます。きょうみがいるのでしたらけんさくして下さい。

ここまで犬の気持ちを捉えられるようになるには、日々の積み重ねがとても重要です。
これは楽しいという気持ちを抱かせた中の、遊びを通して経験させるととてもいい結果が生まれます。
「遊び上手はしつけ上手」、「褒め上手はしつけ上手」という言葉があるのですが、まさにその通りなのです。

「もしかしたら犬の中でなでてもらえることが日常化して、なでてもらうことの価値が下がっているのではないかと・・・」
→お話からは考えることも出来ますね。
しつけで使うご褒美はそのコにとって、人が「そうそれだよ!」とマークした行動を取ったことに対して、
「よ~し、やる気が出た!」と自主的に考えて取る行動に結びつきます。
慣れを感じると、ご褒美で使う場合に価値観が下がることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

riy********さん

2019/12/612:07:47

日本は治安が良い、刑法を参考に国際法を作るべき
先に仕掛けた方が悪い、
あるいは違法行為をしている方が悪い、

核兵器を国連の承認なしでもつのは
凶器準備集合罪にあたる、
他の国を説得してから持つべき

------------
(凶器準備集合及び結集)
第二百八条の二 二人以上の者が他人の生命、身体又は財産に対し共同して害を加える目的で集合した場合において、凶器(核兵器)を準備して又はその準備があることを知って集合した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

------------

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/v...

(正当防衛)

★第三十六条★ 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

(緊急避難)

第三十七条 自己又は他人の★生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

2 前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。

rac********さん

2019/12/322:11:14

吠えてる犬の躾は無視でなく、痛い目にあわさないと余計に舐められますよ。

空のミサイルを撃っても何も言わなければ、その内、実弾を発射する可能性があります。
そのミサイルが(都心部でなくても)山間部に落ちて数人~数十人が亡くなれば、誰が責任を取るのでしょうか?
戦争をせざるを得なくなりますが、戦争になれば死者数の桁が違ってきますし、株価も下がりますよ。
・・・先手を打って、朝鮮戦争を再開させるべきですね。

app********さん

2019/12/110:52:38

馬鹿な隣国は無視して憲法を改正し自衛隊を軍隊にし同盟国アメリカなどと連携して日本は富国強兵政策をすれば自ずと隣国がやすやすと攻めて来られません。
平和ボケの時代は終わりました。
憲法9条の改正が第一でしょうね〜

vzw********さん

2019/11/3014:07:17

そんなに怖いなら国外に移動すれば良いのに。怖い怖いと言いながら日本に留まる人の神経が理解できない。
地図を見れば分かるけど北朝鮮はミサイルを飛ばすなら東に撃つしかない。別に日本人に嫌がらせをしたくて撃ってる訳ではないのに、過剰反応して防衛費がどうだの言ってアホかって話。というか、現実的に撃ち落とせるだろうか(笑)
イスラエルでさえガザ地区から飛んでくるミサイルを防げていないのに。

武装警察さん

2019/11/3013:52:42

もうアメリカに到達するミサイルを開発してるしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる