ここから本文です

400mとかやっている高校生は10kmなどの長距離も速くて当たり前だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2914:42:49

400mとかやっている高校生は10kmなどの長距離も速くて当たり前だと思いますか?

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/11/2915:14:50

当たり前にはなりませんね。
瞬発力に向くタイプの人の筋肉と、ペースを長く保てる人の筋肉とは、作りが違うと思うので。運動神経いい人でも走るとそうでもない人がいるように、必ずしも=には、ならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/11/2914:45:01

別もんだろ

box********さん

2019/11/2914:45:17

当たり前だとは思いませんが、私の知っている400専門の選手は10キロもそこそこ速い人が多かったですね。

ige********さん

2019/11/2914:49:44

思いません、40分切れるかなって感じ

hir********さん

2019/11/2915:19:59

それは違うでしょう。
専門でやってる子には敵わない。
ある程度、万能にこなす子もいるでしょうけどね。

y45********さん

2019/11/2918:17:06

まったく思いません。

必要とされる能力がまったくちがいます。

その上で両方が速いなら、走る分野での総合的な能力が、かなり高いと言えます。