ここから本文です

ネットスーパーで破れる寸前の5千円札をおつりでもらったので、再度買い物した際に...

よう子さん

2019/11/2915:18:00

ネットスーパーで破れる寸前の5千円札をおつりでもらったので、再度買い物した際に使用しました。

すると別の配達担当者が、「すみませんが、別のお札を用意できませんか、これだと清算時に機械を通せないんですよ」。だってこれ先日もらったおつりの紙幣そのままです。とわたしが言うと、「あーダメなんですよ、もう破れるじゃないですか」。と受け取りを拒否しました。仕方なく紙幣を買えて購入しましたが、これって対応がおかしいですよね?おつりでもらった時点で破れかけなのにですよ。ちなみにイオンです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwd********さん

2019/12/612:40:08

おつりで受け取られた時点で違和感があったのでしたら、その時に交換を志願されるのが良かったのではないでしょうか?

破れかけの紙幣という点は変わらないので受け取りを断られても仕方ないと思います。

それでも違和感が残るということでしたら、初めにお釣りとして破れかけの紙幣を渡された時の担当者の方を探して、直接ご相談されるのがbetterだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる