ここから本文です

生活保護貰って5年になります。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2915:44:31

生活保護貰って5年になります。

60万貯金しました。
保護のお金から貯金してます。

タンス預金ではありません。
銀行口座にあります。

春に通帳記帳コピー提出しますが、

そろそろタンス預金に切り替えた方が良いですか?

ケースワーカーに聞いても大丈夫です、と言うが貯金も限度がある気がするけど

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta0********さん

2019/12/106:03:06

5年で60万とかすごすぎですね。1年で12万で毎月1万も貯金ですか?
生活費5~6万でよく精神おかしくなりませんね?
アパート住みでタンス貯金とか火事、盗難、紛失等のリスクありすぎて数万のへそくり程度にした方が良いかもしれません。
てか資産報告書は任意ですから拒否できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/517:20:10

タンス預金無難ですね
ネットバンクも以外と判りませんよ?

jra********さん

2019/11/2917:12:32

何年で貯めたの?
期間にもよりますね。

或るさん

2019/11/2916:10:08

履歴に残り、聞かれますよ。

2019/11/2915:46:47

知り合いで、1000万貯めた人が居ます。

だから、頑張ってもっと貯めて下さい!