ここから本文です

僕のExcelがポンコツすぎて困っています。 計算式を入力してもSUMのオート計算...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2916:41:57

僕のExcelがポンコツすぎて困っています。

計算式を入力してもSUMのオート計算をしても合計値がでてきません。
どのようにすればいいですか?
計算方法の設定も自動になっています

C11 C14,C10,C16,ポンコツ,オート計算,エクセル,合計値

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2019/11/2916:44:29

数式のままになってしまうという話?
合計が正しく出ないという話?

とりあえずSUM関数はそんな書き方しません。

=SUM(C10:C11,C14:C16)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/11/2916:59:22

セルアドレスが 分かりませんので はっきりしませんが
添付されている式と 添付の図は なにか 関係が あるのでしょうか
合計値がでなくてどうなるのでしょうか?

こちらの添付の様に なっていれば できます。

しかし どこかのセルに 文字が 入っていれば エラーになります。
書くのであれば

=SUM(C10:C11,C14:C16)
で あれば エラーは出ません。

セルアドレスが 分かりませんので はっきりしませんが
添付されている式と 添付の図は なにか 関係が...

cpp********さん

2019/11/2916:51:49

"=" から始まる数式がそのまま表示されるというなら、書式が文字列になっているんでしょう。
その文字列になってるセルをクリックして選択後、データタブにある「区切り位置」をクリック。何もせずに「完了」をクリックでどうでしょう。

ちなみに SUM 関数はそれだけで加算してくれるので、中に "+" は不要です。ちゃんと表示はされるみたいですけどね。
=SUM(C10:C11,C14:C16)
=SUM(C10:C16)-C13
=SUM(C10:C11)+SUM(C14:C16)
のように記述してくださいなー。

BOSSさん

2019/11/2916:45:00

そこにはなんて出るのでしょうか?
数式がそのままでるのでしょうか?