ここから本文です

セリアのニット帽メーカー(大人用)なのですが、本当に大きさが合うニット帽ができ...

uta********さん

2019/11/2917:41:59

セリアのニット帽メーカー(大人用)なのですが、本当に大きさが合うニット帽ができるのでしょうか?
見た目的にはとても大きく見えますし、3段ほど編んで外してみるとネックウォーマーくらいの

大きさでした。
動画やサイトを見ているとほとんどの人が丁度良いサイズのニット帽ができたとのことでした。
わたしの編み方が間違っているのか、何段も編んでいくと大きさが小さくなるのか、はたまた大人がかぶる大きさのニット帽は作れないのか。
セリアのニット帽メーカーで編んだことのある方、ぜひ教えていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/11/2918:15:03

ブログで説明している人の画像を見ましたが自然とすぼまるようです。編み棒にかかっている状態が張っている状態なのではずすと少しすぼまって細くなるようです。まずやってみたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2918:13:50

私も編み物始めてから始める前に買ってやってみたことがあります。

私は頭が若干大きめの上帽子を被ると頭痛がするたちなので作っても結局使いませんでした( ´∀`)

でも、私より頭の小さな家族に編んであげたら喜んで何年も使ってくれてます。

きついかもって思われるのでしたら、まだ三段目だし

一旦ほどいて、ゆるゆるで編んでみられてはいかがでしょうか?

上手くいきますように(o^-^o)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる