ここから本文です

産後15キロ太りました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2918:25:42

産後15キロ太りました。

5ヶ月も経ったのにプラス1キロで右肩上がりです。

母乳はやっておらず、ミルクのみで
98%家の中にいます。

動かないから普段の食生活でも太るのは当たり前ですよね…

みなさんはどのようにして痩せましたか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/11/2919:59:22

産後4〜6ヶ月頃から骨盤を緩めるホルモンが出なくなるそうなので、ちょうど今骨盤引き締め時期ですよ!
私はベルトと簡単な体操だけでそれから半年で体型も体重も完全に戻りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziz********さん

2019/12/302:52:37

完母で産後8ヶ月で妊娠前より−4キロです。
母乳だと栄養が子にどんどん行くので食べても減っていきます。
いや、減るというよりかはやつれていくような…。

それでも自分は娘を抱っこ紐に入れて少し散歩したりしているのでそれも関係しているのかなと思います。

家の中にいるのもいいですが、外に出てリフレッシュするのも大事ですよ!(o^^o)!
買い物を少し遠回りしたり…

tyo********さん

2019/11/2919:04:49

我が子が赤ちゃんの時はベビーカーに乗せて歩いてお散歩してました。
あとは今もそうですが、基本夜は炭水化物は取りません。
間食はもちろんしません!