ここから本文です

模型もしくはプラモデルで一番鳥肌が立った出来事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2919:30:09

模型もしくはプラモデルで一番鳥肌が立った出来事は何ですか?

閲覧数:
132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramsigramμさん

2019/11/3007:39:29

●なるほど、シェパードペインにプラプレーンコンテスト。思い出と共に鳥肌立つようなザラッと感、あります。
さておき、当方、最近流行りのミリタリー系内部再現キットは、ゾクッときますが、中でも、ごく最近のタコムの1/35ジープは、もはや鬼気迫るものを感じます。
●あまりの迫力で、1/35と言わず、1/24や1/24の各スケールでそれぞれ出して欲しいくらいです。
しかし、造形村の1/32屠龍やタミヤの1/24エンツォフェラーリ出た時も鳥肌もんでしたね。

●なるほど、シェパードペインにプラプレーンコンテスト。思い出と共に鳥肌立つようなザラッと感、あります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/11/3010:47:01

デザインナイフがポロリと手から滑り落ち、刃の方が下になって、モモに刺さる瞬間までが一番鳥肌立ちました。俺ってマゾなのかもと疑った瞬間でした。

という事では無かったら、
すごい作品に出合った時なのですが、見て手の込み具合がわかって、さらにのぞき込んで工夫がわかる、ジオラマなんかが良くあります。

素体のみだとよほどのぞき込まないと工夫がわかりにくいので損してるなと思う時があります。

din********さん

2019/11/3006:37:36

シェパードペイン氏の作品から

「鼓動」を感じた時。

2019/11/3005:45:09

古い模型ファンならご存知かと思いますが、ハセガワとレベル(アメリカ)の共同開催の「プラプレーンコンテスト」という航空機プラモデル限定のコンテストがありまして、その金賞を受賞した作品が超絶でしたねぇ。
中でも、レベル1/32のF-4ファントム「ブラックバニー」は、マルチマテリアルキットなど無い時代に金属製材料を駆使して、可動部分はフル可動、車輪のサスペンションを再現、芸術的とも言える塗装技術などが盛り込まれた作品でした。
モデルアート誌上で特集が組まれ、その記事を見た時は、全身鳥肌、髪の毛逆立ち、お口あんぐり状態でしたねぇ。
「いずれは自分も」と模型製作を続けていますが、40年以上経過した今現在でも足元にも及ばない自分の技術に、情けなさを感じる今日この頃ですなぁ。

古い模型ファンならご存知かと思いますが、ハセガワとレベル(アメリカ)の共同開催の「プラプレーンコンテスト」という航...

「HOW TO BUILD GUNDAM」を
見た時ですかね。
ボロボロになるまで読み返しましたw

gbg********さん

2019/11/3000:52:07

「2001年宇宙の旅」のディスカバリー号のキット化が決まった時。
ほんとどうやって許可を取り付けたんだろう。

そして、そのお値段でさらに鳥肌。

「2001年宇宙の旅」のディスカバリー号のキット化が決まった時。
ほんとどうやって許可を取り付けたんだろう。...