ここから本文です

ホームページ制作の初心者です。 HTMLサイトとはphpで出来たサイトも含めるので...

net********さん

2019/11/2920:15:11

ホームページ制作の初心者です。

HTMLサイトとはphpで出来たサイトも含めるのでしょうか?
YahooはHTMLサイトと言う記事を見ましたがHTMLとCSSで出来ているのでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2019/11/3007:29:16

あえて「HTMLサイト」と言った場合には、静的なhtmlとcss、クライアント(ブラウザ)側で動くJavaScriptで構成されたサイトを指すのが一般的だと思います。

phpなどのサーバ側で処理する動的なコンテンツを含むサイトなら「何を使っているか」を明示するのが普通です(サーバを用意するときに考慮しないといけないので)。

  • shimixさん

    2019/11/3007:31:48

    >YahooはHTMLサイトと言う記事を見ましたが

    Yahooは基本的に動的なコンテンツですけどねぇ。

    その記事の意図するところがわからないと何とも言えません(汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/11/3023:44:29

HTMLとCSSを使って作られていますが、そのほかにもphpなどが使われています。
それぞれの言語で何ができるのかを調べるのが一番いいと思います。

yahooに限らず使っている言語はサイトによってさまざまです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/11/2922:36:39

使う相手によって意味合いが変わります。

とくに、お客さん(エンドユーザー)は、phpもjavaもjavascriptも、何から何まで全部まとめて「ホームページ」です。

ラーズさん

2019/11/2920:20:45

HTMLとCSS とJavaScriptで出来ています。恐らく検索結果の処理などはPHPだと考えられます。