ID非公開

2019/11/29 20:56

22回答

自転車で目黒から横浜の赤レンガ倉庫に行きたいと思っています。 第一京浜(国道15号)で行くか 第二京浜(国道1号)で行くか迷い中です。

自転車で目黒から横浜の赤レンガ倉庫に行きたいと思っています。 第一京浜(国道15号)で行くか 第二京浜(国道1号)で行くか迷い中です。 第二京浜でしばらく進み、多摩川の辺りから第一京浜で...というのもあるそうです なるべく楽なルートで行きたいと思っています、どなたかアドバイスをお願いします

自転車、サイクリング21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

第2京浜は車線の幅が狭く、大型が追い越す時に迷惑だし危険だから 何時も第1京浜を行く。 途中は自転車ㇾ―ンも在りますが、鶴見付近は未整備(拡幅されて居ない) この区間を過ぎれば広いので走り易いです。 赤レンガ倉庫に行くなら「海上保安庁」も寄ってください。撃沈された北朝鮮の不審船が展示されて居ります。 中華街は関帝廟の周辺は安いです。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/kyakusen/nyuko/2019.html#AA6CA 大型船寄港予定。 腹が減ったら https://rtrp.jp/articles/25473/ 魚市場隣接、食べ過ぎ注意。

ID非公開

質問者

2019/11/29 21:42

なるほど! 第一京浜で行こうと思います! 北朝鮮の不審船面白そうですね... 大型船は日程の都合で見れそうになさそうなので残念 魚市場のURLクリックしたらお腹がすいてきました(笑) いろいろなことを教えてくださりありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました! 第一京浜で行こうと思います~

お礼日時:2019/11/29 21:46

その他の回答(1件)

1

大田区在住で横浜・横須賀方面がホームグラウンドですが、断然 15号の方が楽ですよ。 第二京浜(1国)は結構アップダウンがありますが、15号は海側を通りますので ほぼフラットですから、体力的にはずっと楽で 平均スピードも自ずと上がります。道幅も、全体的には 15号の方が広くて走り易いと思います。 それと、第二京浜は路面の荒れてるところが多く、特に多摩川を超えてから鶴見くらいまでが劣悪ですので、お薦めできません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/11/29 21:45

そうなんですね... 第一京浜にしてみようと思います! ありがとうございます!