ここから本文です

大学1年生です。 学費が払えなくて死にそうです。 早急に13万手に入れたいのです...

oya********さん

2019/11/2921:13:16

大学1年生です。
学費が払えなくて死にそうです。
早急に13万手に入れたいのです。親の許可無しで19歳でもお金を貸してもらえる方法や学生ローンがあったら教えてください…。お願いします。

親の仕送りは無いし、学費も一切出して貰えません。片親なので仕方ないのですが、、
自分の考えが甘かったのが悪いのは承知です。すみません。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wln********さん

2019/11/2922:02:03

新宿や高田馬場の学生ローンで、親の許可なしで10万円程度なら貸してくれるところがあります。しかし、年利15%以上です。

自分の考えが甘かったと書かれていますが、足りないのは大学1年後期の学費ですか。
今後、親から学費や生活費の支援がなく、大学2年以降の学費・アパート代・生活費等をまかなえる見込みはあるでしょうか。
今回借りたお金で1年後期の学費を払えたとして、その借金を利息込みで完済し、今後の資金計画を余裕を持ってたてることができないとしたら、大学自体をあきらめて、他の方向に進むことも考えた方がよいと思います。

一時的に借金でまかなえたとしても、その後、借金で苦しむことが心配です。
経験者より

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/11/2921:15:21

学校に相談して納期延長してもらう

学費が払えなくても死にません