ここから本文です

VAPEの情報収集について

アバター

ID非公開さん

2019/11/2921:22:44

VAPEの情報収集について

VAPE初心者です。
現在はpod型を使用しているのですが、ゆくゆくはRDAにも挑戦したいと思っています。

みなさんは、VAPEに関する情報をどうやって集めていますか?
ネットを調べてもYouTubeを見ても、販促や提供品をべた褒めするだけで、味のレビューなんかも実際吸ってみると的外れなもので、役に立たないです。困っています。

やはり実店舗の店員さんと仲良くなるのが一番でしょうか?
どこかいいサイトや方法がありましたらご教授下さい!
お詳しい方の回答お待ちしております!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjb********さん

2019/11/3014:55:12

VAPEのリキッドは食べ物飲み物よりも好き嫌いがはっきり分かれます。評価が高くても口に合わないという事が多いので、私自身もネットで購入する事がほとんどですが半数は外れですね。
実店舗の店員と仲良くなるというより、実店舗で試飲させてもらって購入するのがベストです。VAPE専門店ならほとんどのリキッドを試飲させてくれると思います。

使う機種やコイルの抵抗値などによっても味の出方が変わってくるので、苦手だったリキッドでも違う機種にすると大丈夫だったりする事もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 11:09:48

ご回答ありがとうございました!一度専門店をのぞいてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2019/12/203:01:12

リキッドの味の感じ方は千差万別です。
食べ物に似てる気がしますが、大半が美味しいと言ってもそれが合わない人もいます。
ちなみに販促は売るためですし、提供品は次につなげるために下手なことは言いません。
参考になるのはレビューサイトのベプログですかね。
提供ゼロなので個人が好きなように書いてます。
実店舗に行ける距離ならそこで試飲するのが1番ですね。
店員と仲良くなっても情報は店員主観になりますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる